3年間クリスマスも誕生日も1人で過ごしました

こんにちわ!RIKAです!
みなさんお元気ですか?

今回は3年間クリスマスも誕生日も1人で過ごしましたテーマでブログを書いていきます。

なんだかパンチのありすぎるテーマで申し訳ありません。笑

YouTubeやインスタから私のこのnoteにとんできてくれた方は、私のことを今は摂食障害を克服して、スペインでワーホリをして毎日がキラキラした生活をしている人って思っているかもしれないですが、全然そんなことないです😅(むしろ思ってないですよね🥺🙏笑)

特に私のインスタやYouTubeのワーホリ動画だけを見たらキラキラしてるかもしれないけど、ワーホリに来る前は平日は仕事のお昼の時間を削ってスペイン語勉強したり、電話でワーホリ関係や銀行関係の問い合わせを電話でしたり、残業の後や有給をうまく使ってワーホリビザ申請やその他公的手続きを調べたり、手続きをしたりかなり泥臭いことをチマチマ続けていました🥹でもその努力や積み重ねがあるからこそ、今スペインでの時間を大事に噛み締めながら過ごせています😆✨ワーホリや留学の手続きや準備が大変なのは経験済みなので、本当に海外に来ている日本人は自分自身も含めて尊敬してます!!笑

とはいっても隣の芝生は青いというように、本当その通りで、スペインでの生活はもちろん楽しいけど、知り合いや全然知らない人関係なく、日本で旅行や飲み会している様子、恋人とデートしている様子の投稿をSNSをみてしまうとやっぱり羨ましいなあと思います😭

私のSNSだけを見ている人や、私の知り合いの人はきっと、私のことをポジティブで毎日笑顔で、仕事もこなして、スペインに来る前の日本でも充実した生活をしていたのだろうなあと思うかもしれないけど、そんなことなくて、スペイン語や栄養関係の勉強に夢中なのもあったし、恋愛はうまくいかなくて、大学卒業してからここ3年間は恋人いないし、一人暮らしということもあって、そんなわけだからここ3年間の誕生日やクリスマスは1人で過ごして、普段の日と変わらず1人で納豆ご飯食べたりしてたかな。笑
元々1人の時間が必要で好きな人だから、強がってたけど、やっぱり寂しかった。😭だけど、誕生日を忘れずにもちろんお祝いメッセージくれる家族や友達がいるのは改めてありがたいなと思うし、そういった友達に関してはこれからも関係を続けて行きたい子達ですね。改めて友達は数より質だなと実感しております。
そして、今も引き続き恋人はいないけど今年はスペインに来てシェアハウスをしているから、クリスマスを(誕生日も?!)1人ではなく違う形で過ごせそうで楽しみ。🥰

そんな感じで、私は全てはキラキラしてないです!!!裏側では寂しい思いもしてるし、泥臭い思いもたくさんしてます!現在のスペインでの生活も楽しいけど、かなりトラブルも起こっています!!そして良くも悪くもスペイン語でなんでも対処するしかないから通じないとかもあって心が折れそうな時もあります😂(鍵が開かなくて部屋に入れなくなったり、家の鍵が壊れてたり、ホステルにはいれなかったり…etc笑)

家柄や才能で何でも手に入る人は世の中には一定数いるかもしれないけど、大多数はやっぱり何かを得る為には何かを犠牲にしたり、諦めたりしないと得ることはできないのかなと思ってます。恋愛をしていたり、多忙の中スペイン語の勉強時間を捻出していなかったら、きっとスペインワーホリは後回し、または行っていなかったと思うし、恋愛や自由な時間を犠牲にしたからこそ、今スペインでの時間を大切に手に入れることができた。なので日本に帰国後は、恋愛、日本での生活を満喫をまたしたいなー!って思ってます🥺🥺笑

こんな感じで、あっ!RIKAって全然キラキラしていない人だったんだ!と安心して、親近感を持ってもらえるともらえると非常に嬉しいです!
そしてフォロー等の反応もしていただけるとスーパー嬉しいです!!

今回も読んでくださりありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?