見出し画像

決めると物事は動き出す

「喉がかわいたな」
⇒飲み物を探す⇒ジュース?水?お茶?
⇒買ったりコップについで飲む

私たちは日常生活の中で
無意識に物事を選択して過ごしています☝️

例えば…
・起きる時間
・食べるもの
・予定
・誰と過ごすか  などなど

ごくごく当たり前のように。

さてそれでは
「自分を変えたい!」
「職場を変えたい!」
と思った時
あなたならどうしますか?🍀

・ネットで調べる   ・ハローワークに行く
・セミナーを受ける  ・本を買う
・資格を取る   ・自分磨きを始める
・コンサルを受ける  ・身近な人に相談する
・何もしない

様々な選択肢(できるできないは関係なく)が
ある中で、自分かコレだ❣️
と思ったことを選んで行動するはずです。

そう、自分で決めたから動けた。
現実はここから動き出します✨️
勝手にそうなるように向こうから近づいてくる。
あとは流れにのるだけです⸜(*˙꒳˙*)⸝

こうしたい、こうなりたい
あれが欲しい、、と思った時
今は無理かなぁ…
私なんかができっこない…
と思う方もたくさんいるでしょう( ˊᵕˋ )💭

私もそうでしたから。
でもね、私なんかでも
毎日選んで決めて過ごしてるんです。

今日着る服、メイク、食べるもの、
どこに行くか、何をするか、
内容はどうであれ、
私たちは毎日自分自身で決めて動いてる。
出来てるんですよ、行動🙌

それが
日常と変わったことになると
急に決められなくなるだけなんです。
変わることが怖いと無意識に感じてるから。

それは誰もが感じるものです。
あなただけじゃない。

こうなりたいな、、
と望みが出てきた時点で
あなたはそうなれます💕

そうなれるから望みになった。
という捉え方が良きです🙆‍♀️♡

あとは
決めるだけ。
決めたら勝手に物事は動きだします🍀*゜

さあ、その1歩
一緒に踏み出してみませんか?


こんな私ですが、よければサポートお願いします😊!自分軸を大切にしながら、好きなことを発信出来たらと考えています💛💛