見出し画像

”潜在意識“の大切さ

しっかりと自分と向き合ってきた中で潜在意識がすごく大切だとわかった。

その中で潜在意識に関する本をたくさん読んでいる

何に意識を向けているか

心の気づいていない部分でなにを意識しているのか、またはそれが真実だと思っているか

新しい価値観に、表面の意識ではなるほど、こういう考え方ね!とか、

こうなるんだ!と無理やり言い聞かせても

そうやって取り替える意識があっても、心の奥底でその新しい価値観や、なりたい自分にどこか違和感や抵抗感があれば、それは本当の意味で理解していない。

またはそれを受け容れて信じていないことになる。

本当の意味で自分の身体に浸透していなければ、腑に落ちていなければ、それが現実になることは難しい

それを妨げているのが、古い価値観のもとになったトラウマ、不安、恐怖、怒り、悲しみである

それを癒して浄化させない限り新しい価値観やなりたい自分を信じることは難しい

頭ではわかっているけど行動が伴っていかない感じになる

みんな、この浄化で立ち往生か、やめちゃうんだなー

たしかに面倒だし、思い出したくないし辛いんだよ

筋トレのように続けるのも面倒くさい

最初はやり方もよくわからない

効果もよくわからない

わかるよ

でもここがすごく大切だし、自分をよく見ることが自分の精度を上げていくことになる

高みに連れて行ってくれる

要は、愛情深く慈しみ深くなれて、どんな自分でも信じる事ができるようになる

そんな自分というのが本来の人の在り方だと思う

それが自分らしさ

そういう自分であるからこそ、とてもパワフルなんだよ✨

だから自分と向き合って気づいて癒し、浄化するのがとても大切

それをやりながら新しいものの見方やなりたい自分へ置き換えていく

コツコツとひたすらそれをやり続けるだけなんだ

これが唯一のなりたい自分への方法なんだな〜💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?