見出し画像

全ては、次へ、より良くなるために

先週はイライラ、自分を責めてばかりいた。

今週始まって、イライラすることもあるけど、自分を責めるとか、やさぐれている感じがだいぶ落ち着いた。

瞑想で入ってきたことで、確信が持てた。

大丈夫なんだ、うまくできなかった自分でも

イライラしていても

スッキリしていなくても

肯定するんで大丈夫って、瞑想でわかった。

今深くみたくないなら、何があったかなんてみなくても、みたくないところまでみなくてもいいって

中途半端に感じても、それはそれでもいいって。





私はどんな自分も受け容れられなかった

だからどんな自分も受容れる

自分に嘘ついてきたから受容れられなかったんじゃない?

嘘ついてるつもりはなかったけど、本当の気持ちをなかったこと、隠したり、違うことを考えたりしていたからだ。

(これを書いていて原因の一つがわかった。自分の内観になる〜!)

だからもう、自分に嘘はつかない

自分といつも繋がる癖をつける

自分との約束は守る

意識を切り替える癖をつける。

今日できないなら、明日頑張ると誓う

今日しっかり楽しんでそのあと頑張ると意識するんだ。

後悔も、嫌なことも、受け容れられない自分も、

次により良く繋げるためにある。

意識は次はこうしてみようとか、こういう切り替えをするために使うんだ。

次がもっと良くなるための行動の一つ。

そしてどんな自分も受容れること、今を受容れること。
今すぐ変えられないからね。
(そこを思い出したら、今日の仕事のイライラも、しょうがないねって受容れることができた。今すぐ変えられないからさー🤷🏻‍♀️笑)

ここをもっと意識してできるようになるための出来事だったんだ。

複雑ではあったけど強化されただけなんだ。
悔しい体験、うまくできなかったという体験は、次にもっと良くなるための、弓道でいう弓を引くときのようなものなのかな。

勢いつけて弓が飛んでいくためにはたくさん引かないといけないから。

やっぱりうまくいっているんだ✨

愛がたくさん溢れている世界だな〜❤️
ありがとう、いつも感謝しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?