記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

泣いて笑って指輪💍が翔んだ「ラ・カージュ・オ・フォール」①

4年ぶりの再演でした。

大好きな「ラ・カージュ・オ・フォール」@日生劇場

キャストはこちら⤵️

ラカージュHPからお借りしました

祝30周年

日本初演から37年。
市村アルバンになりもうすぐ30年。
2008年からは鹿賀丈史ジョルジュが登場。
2022年今回の再演は、市村さんと鹿賀さんの最高カップル5回目となる。

客席降り

この舞台、キャストの客席降りも、楽しみのひとつ。
このご時世ですから、まったく無しになるのかな?なんて案じていました。

私が観た回で、行われた客席降りはこちら⤵️

・一幕終わりの市村ザザの客席からの退場
・二幕終わり、ジャンミシェル、アンヌ、ダンドン夫妻、ジャクリーヌ、記者カメラマンの客席降り

一幕、ラカージュ(カンカンの後)「ショー」での市村さんのスパンコールのド派手衣装での客席降りは無し😢

同じく「ショー」でのカジェルの名刺を配りながらの客席降りもなく、舞台端に名刺を置いていました。
ちょっと寂しい😣


新しいキャスト


❇️ ジャンミシェル * 内海啓貴さん
2021年に観劇した「グリース」でギターを弾きならし、踊りまくったドゥーディー役が記憶に新しい。
「ラカージュ」では、親の心を知らないバカ息子?ジャンミシェルを好演。
二幕で改心するまで軽薄なジャンですが、
内海さんも、軽いプレイボーイを演じてました。
しかし、一音一音を丁寧に歌われる姿をみると、内海さんの役に対する〝真摯な姿勢〟が伺えます😆
素敵なジャンミシェルでした。

https://www.tohostage.com/grease/


❇️ アンヌ * 小南満佑子さん
四歳からクラシックバレエを習い、10歳から声楽を学ぶ。国内外の歌唱コンクールで入賞を果たし、ミュージカルの経験も豊富‼️
加えて容姿端麗✨
期待通りの軽やかなアンヌがいました🙌


❇️ シャンタル *松谷嵐さん
2015年からカジェルのひとり、ビテル役を演じられていて、今回2022年からシャンタルに。
新納慎也さんが長く演じられたシャンタル役。松谷さんも、新納さん同様スラッと細身の長身さんで、軽々ファルセットをこなされていました。素敵な新シャンタルの誕生です👏

30周年記念 「ありのままの私たち」

泣いて笑って指輪💍が翔んだ

何度も観ている舞台なのに、やはり市村ザザの息子への「愛」に、感動して涙ぐむ(みてごらん)
絶対感動の一幕ラストの(ありのままの私)も、泣けるポイント😢

森公美子さんと市村さんの掛け合いは、吹き出しそうになるのを堪える😆

(男のレッスン)では、市村さんと鹿賀さんのコミカルな演技に笑い。

大好きな(いま、このとき)では、あまりに激しく手拍子しすぎて、指輪が外れました🤣

笑ったり、泣いたり、手拍子したり、観客も大忙しです❣️

長年、観客に愛され続けているこのミュージカル✨
「愛」「絆」をテーマにした心温まる舞台だからこそ、時代を越えて、引き継がれていくのでしょう✨


長い文章をお読みいただき、ありがとうございます☺️
→②に続きます💕⤵️


Instagramで観劇の感想をライブ配信したアーカイブはこちらから⤵️


②「ラカージュオフォール」の作品の成り立ちや、テーマについて、お話しています。⤵️











この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

舞台感想

おすすめミュージカル

よろしければ、サポートお願いします🙇はげみになりなす