見出し画像

㊗️note📓一周年👏👏👏〝メリアのミュージカルな日々〟

私事ですが、11月5日でnoteを始めて一年がたちました。
子供の受験やコロナの影響で、なかなか劇場に赴くことができない歯痒い一年でしたぁ。

ご覧いただいた全ての方々にお礼申し上げます😆💕✨
これからもマイペースで更新いたしますので、
お付き合い宜しくお願いいたします。

さて、ここで一年間の投稿を振り返ってみます。

記念すべき初投稿✨

ご挨拶と、久しぶりの観劇になった「ラ・マンチャの男」、日比谷シャンテ「ラ・マンチャの男展」についてでした。
懐かしいです。

では、数ある中で、閲覧数の多かった投稿をご紹介しますね。

閲覧数 第三位

「ダディ ロング レッグズ」「シャーロックホームズ アンダーソン家の秘密」「王家の紋章」のDVDについて。
ミュージカルDVDのメリットなど、個人的な意見を載せています。

閲覧数 第二位✨

宝塚強し❗
雪組トップコンビ 望海風斗さんと真彩希帆さんの「ファントム」は素敵でしたぁ💕

閲覧数 第一位

堂々第一位は鈴木壮麻さんの弾き語り動画。

「半沢直樹」に壮麻さんが出演されてから、鰻登りに閲覧数が伸びました‼️
ドラマやお芝居もダンディーで素敵ですが、やっぱり歌う壮麻さんが好き💕

ではでは、引き続き、「いいね♥️」数でランキングしてみます。

♥️ランキング第三位

ミュージカルの役の中で、友達になりたいキャラクターをランキングした投稿でした。
ちなみに3位は「ヘアスプレー」の〝トレイシー〟2位は「サウンドオブミュージック」の〝マリア〟でした。
1位はもちろん、メリアの大好きな個性的なあの方💕

♥️ランキング第二位

👏👏👏大感動した「生きる」のTV放映時の感想です。
TVで泣いたのは、久しぶりでしたぁ。
レジェンド市村正親さん、素晴らしい‼️

♥️ランキング第一位

堂々第一位は、こちら⤵️

ミュージカルを越えたミュージカル😆古くて新しい異色の作品。
城田優さんの熱演に目が釘付け‼️
また再演していただきたいミュージカルです。

ミュージカル=人生の教科書

お気に入りの動画や、観劇記録、ミュージカルの好きな場面などを投稿していました。
41投稿ありました。

これからも、今までのように、気ままに続けていきますが、少し趣向をかえた投稿にもチャレンジしてみたいです。
ただ〝面白かった〟〝感動した〟だけでなく、より幸せに生きるための教科書📕としてミュージカルを考察。
つまり、
〝ミュージカルで感じた思いを生きる知恵にしていく〟
そんな過程も記録し、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

よろしければ、サポートお願いします🙇はげみになりなす