見出し画像

会ってみたい‼️ミュージカルキャラクター (ミュージカルから人生を考える)

ごきげんよう。
ミュージカル大好き💕メリアです。お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

突然ですが、お気に入りのミュージカルの役、もしも実在していたら、会ってみたいキャラクターって、いますか?

その役から、自分の内面を見つめる作業をしてみました😆

3位、トレーシーなら、絶対😆楽しい🎵「ヘアスプレー」


来年、日本でも公演予定のミュージカル。

少し太めの高校生トレーシーが、持ち前の明るさ行動力、パフォーマンス力で、一躍テレビの人気者になり、恋も奨学金もGETする。最高に楽しいミュージカル。人種差別問題も絡んでくるが、明るい音楽の力が深刻さを和らげる。

どんなときも前向きなトレーシーなら、悩みも吹き飛びそう🎵

来年の公演では、トレーシー役には、大人気の渡辺直美さん。そのお母さん役にベテラン山口祐一郎さん。ミュージカル「ピピン」で、ミュージカル初挑戦ながら、存在感を表したCrystal Kayさん。キャスティングだけでも、話題をよびそう🎵

2位、人生を切り開く勇気と純真な心の持ち主💕マリア
「サウンドオブミュージック」




オーストリア、シスター志願のマリアが遣わされたのは、元海軍大佐のお屋敷、やんちゃな子供達の家庭教師。逆境にめげず、得意な音楽で皆の心を掴む。ナチスの迫害に屈することなく、逞しく生きていく。

ピュアなマリアなら、気を使うことなく、すぐに仲良くなれそうです。
そして、環境の変化に柔軟に順応し、自分の世界を切り開くマリアをリスペクト。
アメリカ亡命の話などを聞いてみたい‼️


1位、独特な個性!ザザ(アルバン)「ラ・カージュ・オ・フォール」

ゲイクラブの花形歌手アルバン(芸名ザザ)。

アルバン(写真右、市村正親さん)は、パートナーのジョルジュ(写真左、鹿賀丈史さん)の息子ジャンミシェルを手塩にかけて育てる。しかし、成人したジャンミシェルの結婚話には、その独特な個性ゆえ、外面を気にするジャンミシェルに除け者扱いされてしまう。


自分の生き方を否定されたアルバンが歌う
「I AM WHAT I AM」(私は私)は有名。
大好きな曲です。

      「私は私」      歌詞        
                                
ありのままの   私の姿をみて        
この世界に  ひとりだけ  それが私  
けなされても  拍手を浴びても                   
 関係ない  誰のものでもない              
 誇り高く  生きるだけ             
 そうよ 私は私



自己価値を見いだし自分らしく生き、家族を愛するアルバン。
愛あふれるアルバンに、会ってみたい💓


三人の共通点は~

キーワードをあげると、明るい、勇気、切り開く、愛、家族や周囲に愛される、自分らしく🙄こんな感じでしょうか?

明るく自分らしく人生を切り開く愛の人✨

そんな人物像に、私は憧れを持っているようです。


お読みいただきありがとうございます。

よろしければ、サポートお願いします🙇はげみになりなす