見出し画像

個性豊かなコーヒーとの出会い

Melhor Coffeeでは
生産地域や
精製方法によって
驚くほど変化する
多彩なキャラクターの
コーヒーを
お届けします。

こんな方におすすめです

画像2

・どのコーヒー豆を買っていいのかわからない
・豆を選ぶのが面倒
・美味しいコーヒーを飲みたい
・買いに行く時間がない

月に2種類の
毎月産地が変わる
シングルオリジン
ポストインできる箱で
月額2200円で
お届けいたします。

※定期便の解約はいつでも可能です。

名称未設定.001

アセット 114@2x

ドリップバックをお求めの方はこちら

コーヒーのトレンドの移り変わり

トレンド

サードウェーブという言葉を
ご存知でしょうか?

ウェーブとは
流行りのような意味です。

19世紀後半から始まった
コーヒーのウェーブは
コーヒーという飲み物が
一般の人々に広まり
大量に消費されるようになった
ファーストウェーブ

シアトル系の深煎りのコーヒー豆を
取り扱うカフェの増加や
フェアトレードなどが
重要視されるようになった
セカンドウェーブに続き
現在はサードウェーブの時代
と言われています。

サードウェーブでは
サンフランシスコで生まれた
ブルーボトルコーヒーを筆頭に
浅煎りのコーヒー豆を使い
コーヒーの持つ
風味をより分かりやすくしたり
セカンドウェーブよりも
さらに詳しく
生産地のことについて理解し
それを消費者に
わかり易く説明する
カフェが出来てきました。

シングルオリジンとは

画像1

シングルオリジンコーヒーとは、コーヒー豆を産地や生産国よりも、もっと小さな単位でカテゴライズしたものを指します。

上記のサードウェーブの特徴である
生産地についてより詳しく
理解しようとする動きの中で
重要視されるようになった
キーワードとして
シングルオリジン
挙げられます。

明確な定義が
されていないので
コーヒーショップによって
まちまちですが
一般的に単一農園で収穫された豆を
表すことが多く
お米などと一緒で
〇〇産コシヒカリのように
農園が特定されてるようなのを
イメージしていただけたらと思います。

お米も産地が違うと
味や食感が大きく違うように
コーヒー豆も産地が違うと
風味などが多く変わります。

この産地の豆はすごく
フルーティーな味だけど
この産地の豆はすごくビターで
チョコレートのような味がする
のように個性豊かな
味わいのコーヒーを
楽しむことが出来ます。

シングルオリジンコーヒーは
トレーサビリティに
優れているだけでなく
味の面でも
他の豆と混ざることがないので
その豆の持っている
特性、風味を
しっかりと
感じることができます。

Melhor Coffeeの”こだわり”

お届けする
コーヒーによって
お客様に喜んで
いただけるように
Melhor Coffeeならではの
”こだわり”があります。

1.飲み頃を意識した新鮮なコーヒー

鮮度

焙煎したての
コーヒー豆には
二酸化炭素ガスが
多く含まれています。

ガスを多く含んだコーヒーは
成分が抽出されにくく
ぼやけた味になります。

逆にガスが
抜けすぎているものは
ガスと一緒に香りも
抜けてしまうため
味が落ちてしまいます。

このガスは時間の経過とともに
空気中に自然放出するため
当店ではお客様の
お手元に届くタイミングで
ちょうど飲み頃に
なるように焙煎した豆を
お届けします。

2. 毎月新しい個性豊かな豆

こだわり2のコピー

Melhor Coffeeでは
ブレンドの他に
毎月変わる
シングルオリジンのコーヒーを
ご用意しております。

生産地域や
精製方法によって
驚くほど変化する
多彩なキャラクターの
コーヒーを
お楽しみください。

また
各コーヒー豆の
フレーバーや
詳しい情報も
同封しておりますので
そちらもお楽しみいただけたら
幸いです。

3. 専門のバリスタ

こだわり3

Melhor Coffeeは
専門のバリスタが
豆の選定や
技術的なサポートを
行っております。

自分の好みの味の
見つけ方や
ご自宅での美味しい
コーヒーの淹れ方など
コーヒーに関する疑問を
お気軽にご相談ください!

アセット 114@2x

👂実際に購入していただいた方の声

彩花さん↓

初めて注文させていただきましたが、コーヒーについてあまり詳しくない私でも、美味しく淹れることが出来ました。
それぞれのコーヒーの味や採れた国の紹介なども詳しくされていて、楽しみながらコーヒーを飲むことが出来ました。
量も2.3日に一度淹れる私にちょうどよかったです。
次のコーヒーも楽しみにしています。

りょうすけさん↓

コーヒーはどちらも美味しかったです!
特に今回のケニアは自分好みの味で、すぐなくなってしまったので、もし自分の好みにあったコーヒーだった場合は追加購入できるようにしてもらえると嬉しいです。
ご検討をよろしくお願いします。

reikoさん↓

今回のコロンビアはとっても甘くて美味しかったです!
「桃のような風味」と書いてあったので、飲む前から気になりましたが、実際に飲んでみると本当に桃のような味がしたので驚きました!
コーヒーを淹れるための道具を持っていないのでドリップバックで頼みましたが、私でも美味しく淹れることが出来ました
ちょっとずつ道具も揃えていこうと思います!
来月も楽しみにしています!

麻由美さん↓

母がコーヒーが大好きで
母の毎月の楽しみになるように購入してみたら
今までに飲んでいたコーヒーへの価値観が変わりました。
浅煎りのコーヒーを飲んだときは
母と一緒に感動してしまいました。

奈美さん↓

カフェで働いていますが、私のお店では、取り扱っている豆の種類が少ないので、色々なコーヒーが楽しめて満足です。
家で、コーヒー抽出の練習もできるので、注文してよかったと思います。 
これからも楽しみにしています!


💬よくあるご質問

Q.コーヒーを淹れるための器具をもっていない

コーヒー器具をお持ちでないお客様のために
ドリップバックタイプのプランを
ご用意しております。
器具なしでも簡単に
美味しいコーヒーを
お楽しみいただけます。

Q.淹れ方がわからない

毎月の豆に合わせて淹れ方を
動画で解説します。

Q.商品はどのように届きますか?

ポスト投函にてお届けします。
中の袋に加工をしておりますので
鮮度を落とさずにお届け致します。

Q.定期便は一回でも解約できますか?

はい。一回目で解約することは可能です。
STORESのマイページよりアイテムのキャンセルをしていただくことでカンタンにキャンセルすることが可能です。

📮お届け方法

お届けは毎月5日と20日に発送を行います。
1日〜15日に購入して頂いた方は20日に発送
15日から月末に購入して頂いた方は5日に発送いたします。

画像12

画像9

アセット 114@2x

ショップはこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?