見出し画像

オーストラリアで昇進しました!まさかの状況で・・・(給料もアップ!)

こんにちは!

YOSHIです。

いま勤務している会社の社歴が1年を過ぎ、
転職を視野に入れていたところ、びっくり仰天!!


購買部のナンバー2とナンバー3が退職することが決まり、
上司からの打診があって、彼らの仕事を引き継ぐ流れとなりました!


ナンバー3が抜けるだけで驚愕していたのに、さらに時期マネージャー候補のナンバー2も退職願を出したことで、びっくりしすぎて腰が砕けました笑


自分も、新天地とより良い給料を求めてバリバリ転職活動をしていて、
雇用主とのインタビューも決まっていたのですが、購買部の主力が抜けた今、自分も転職する気にはなれず、会社に残ることにしました。。。

今の会社では上司からの評価は高く、今回の退職に伴い、
真っ先に僕に昇進オファーをくれたこともあって、とりあえず半年か1年は
この会社に残って頑張ろうと思います。


主力の後を引き継ぐということで、そのポジションの平均給料などを調べ、
2万ドル(150万円くらい)の給与アップを想像していて、ボスにもその話を
したのですが認められず、1万ドルアップで収まりました。。。


まあ経験がないので仕方ないのですが、新たに人材を探す手間と、
新しく人材を教育する手間が省けたので、


「もうちょっと上げてくれても良かったのに・・・」


と、ちょっといじけてますがその不満をモチベーションにスキルを貯めて
次の転職に活かしたいと思います!!

まずは半年を目安に転職活動を始めるか考えるようにします!


まあ今回の転職活動でまた数人リクルーターと顔見知りにはなったので、
次回の転職活動で、少しやりやすくなるかなと思います。


同じ会社で1年以内に4つのポジションを
経験するなんて、日本でも経験できないことを、経験してます。笑

在庫管理(3ヶ月)

国内バイヤー(6ヶ月)

在庫管理&輸入(3ヶ月)

需要計画&在庫管理←今回のオファー!


今回の需要計画と在庫管理の仕事は親和性が高く、
履歴書にも良い影響があるので、まずは半年以上は
今後のキャリアのために働きます!

これから自分の業務引き継ぎと新業務の引き継ぎで大忙しになりますが、
その忙しさも楽しんでいきたいと思います!


YOSHI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?