見出し画像

「酒場にて」

度数70を徐々に割る
これを悪とは言わないで
大好きなラムカクテル
氷が徐々に溶けていく
私の心も蕩けていくよ

大好きな煙草を楽しむために
至高の酒を出してくれるんだ

煙管が白い息を吐く
蛇口が白い泡を吹く

芋揚げの角が口ン中を削る
塩とアルコールで消毒消毒

「マッチだよ」
「椅子取りゲームじゃねェんだよ
視力7.0まで上げてよォ」

木霊しながら響く常連の声
愉快さを増す私の心
酒がぐるりぐるりまわるまわる
愉快や愉快
その調子だぜ解き放て

絵になる男になりてぇなぁ
描掛ける男になりてぇなぁ

そんな思いを胸に秘め
口から言の葉ダダ漏れ
上等上等上等上等上等
頭ン中で描掛いた絵を
言の葉に乗けてやらァ

褞袍着てお腹ん中で啖呵切る

69%
徐々に割りながら薄まりながらも
我ながら良い酒を飲んでるもんだ
あとは飲んでも呑まれんじゃねぇ

雁字搦めの世界に中指立てて
今日も今日とて水と酒飲んで
今日も今日とて息を吸っては
今日も今日とて息を吐き捨て
今日も今日とて鼓動を止めず
今日も今日とて生きていくよ

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,281件

#今こんな気分

75,075件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?