見出し画像

「I wanna...」

 翌日が予定の無い休みである俺は最強だと思い込んで生きている。研修(往路約50km)後に、夕方から大学時代の友人に会う為に高速を飛ばして更に50km、帰りは深夜に約100kmの道程を走らせたこともある。何故最強かと言うと、次の日に休憩全振りに出来るからだ。

 昨日定時に退勤した時から、その後のプランは決めていた。洗濯機を回してヒトカラへ行き、買い物をして洗濯物を干す。そして飯を食って、趣味のゲームをして眠くなったら寝る。翌日は思いつき。

 19:00からカラオケ料金は夜間料金となって高くついてしまう。俺は基本1時間半コースなので、遅くても17時半に間に合わなければ取り止めになる。でも、そこまで込みで考え動いていたので、余裕のよっちゃんで間に合ったんだなー。

半恒例のセトリ公開。
激声(1曲15分)スタートはやっぱ後半バテる。

 昨日の晩御飯はソース焼きそば。前に貰った麺がラスト2玉だったのと、これからも時々貰えそうなこの麺をどう味付けしたらより美味しいか試したくて作った。

相変わらずうめぇ(自画自賛)
昨日のナポリタンと具材全く一緒なのは内緒。

 今朝は5:20に目覚めた。昨日おなかいっぱいで眠くて、ゲームを諦めて早寝したお陰でめっちゃ早く起きた。表題の写真は今日の朝焼け。

 煙草吸ってたら、ふとストリートバスケがしたくなった。車でちょいと走ったところに、地面は砂だがゴールがある公園を知っている。朝御飯を食べて、ボール片手に水筒2本(スポドリ/休憩用・烏龍茶/煙草のお供)とバッシュ持って7時前に家出て1時間半ぐらい打ってきた。

 現役の時ほど動けないのは分かっていたが、半年休職してろくすっぽバスケやってなかったから、膝が固いこと固いこと。そりゃ野球やっててもゴロ取れないよ。笑
 結局上半身、更に言うなら肩から先の右腕しか使えてないから肩痛くなって、9時ぐらいに帰ってきた。

 9時も過ぎれば今日みたいな日はぽっかぽかだね。昨日出来なかった分モンハンやって、11時にぽかぽかのお布団入って漫画読んで、2時間ぐらいしろたん達とお昼寝。

 昼御飯は、こないだ鬼安かったほうれん草を使ってクリームパスタに。これでも1杯¥90くらい。200gで満腹も満腹。

麺100g20円×2、ほうれん草1束30円。
ウィンナー多分10円分くらい。
調味料とか考えても¥100行かんべ。笑

 おなかいっぱいになったらお笑い見ながら食器洗って、乾いた洗濯物畳んで、あいぽんアプデしながらモンハン。
 正直機能しなくなるアプリあったら嫌だから中々手出し出来なかったんだけど、時間あるしやるかってやってみたらこれがとっても便利そう&かっこええの。

壁紙気分で変えられるのも便利だし嬉しいけど、
個人的にSpotifyの再生画面が素敵過ぎて嬉しや。

 まだアプデしたばっかだからもっと色々弄りたいけど、それはまた時間がある時に。

 そして1日の残り1/4に差し掛かった所で、お湯貼って温泉の素入れて疲れを癒す。そしてここまでの日記書く。我ながら完璧過ぎる1日。最高かて。んで明日仕事したらまた2日休み。祝日に感謝。

 「I wanna...」全力疾走の素敵な素敵な1日。「したい」を満喫する為に、「I must...」を前倒しで片っ端から片付けていった。お読み頂いた方には是非とも試して頂きたい。「must」が無くなって「wanna」やりたい放題はまじ心に優しい。極上の癒し。

 この後の「must」は晩御飯作った後の食器洗いと米とぎだけ。晩御飯作りは「wanna」だからね。カレー炒飯作るよ。20時にはモンハン始めて23時就寝が出来れば100点どころか5000兆点。(ネタ古)

 今日の1曲はAlice×Telles「ベルフェゴール」。推し歌い手さんのざくちゃんが配信してる時にめっちゃかっけぇやんって思ってコメントしたら教えて貰えた。ざくちゃんは本当に声が素敵(語彙力)。この曲はなんか色々分かるなぁ、んでもってやっぱかっけぇ(語彙力)。

 ベルフェゴールって怠惰の悪魔だったよね確か。何も無い日に怠惰に生きる為に、慌ただしい中ついでに「must」を潰せば、ベルフェゴールと一緒に、好きなだけ「wanna」出来ますよ。明日の「must」は、明日考えればいいや。笑

馬鹿みたいに
ずっと寝ていたいの
子供のように
ずっと遊び呆けてたいの

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,640件

#今日やったこと

30,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?