見出し画像

「不良」

体調不良
熱、咳、鼻水、喉の痛み
-どうか、お大事に。
--どうか、お大事に。
もし此処に来たくても、
ご時世もあるから、その言葉で
片付けるしかないよね。

気分不良
面倒臭いから行かない
行きたくても動けない
心が沈んで浮かばない
-気持ちの問題でしょう。
裏でその一言で片付けられる事もある。
でも、私はこう言ってあげたいんだ。
いや、こう言われたいんだ。
--そんな時もあるよ、無理せんといて。

素行不良
暴言、暴力、規律違反
--改善の余地有り。
時には鞭を、時には夢を
叩きつけずに見せてあげる
--今じゃねぇけど、痛い目見るぞ。
--今じゃねぇけど、未来は幸せだぞ。

そんな教師で在りたい。

どうか明日は、晴れて欲しい。
この心に、灯りが欲しい。
Hello Alone...

メランコリー / MERRY

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?