見出し画像

2週間ぶりのnote。最近の近況とポジティブ日記☘️

こんにちは。お久しぶりです。
書くネタが思いつかなすぎて気づいたら前回の投稿から2週間近く経ってました😇

またこれから少しずつマイペースに投稿頻度を増やしていきたいと思っているのでぜひチラ見しにきてくれたら嬉しいです。


体調の波が減って元気な日が増えてきた

見出し通りなのですが、最近本当に自分でもびっくりするくらい体調がいいです。
今は半年前に引っ越しをした関係で今のおうちに近い新しい病院で2週間おきの通院をしています。

たくさん先生と相談して、たくさん悩みながらもいろんな薬を試してきてようやく自分の今の状況にあう薬が見つかったのか気持ちが沈んだり動けない日がめっきり減りました。

ちなみに今は、
朝:サインバルタ1C、ロラぜパム1錠
昼:ロラぜパム1錠
夜:レクサプロ2錠、ロラぜパム1錠
眠前:マイスリー2錠、フルニトラゼパム1錠
頓服:ソラナックス1錠
こんな感じの処方です。これにプラスして私は副作用?なのか胃腸障害が酷かったので便通を整える漢方を飲んでいます。

おかげでアルバイトだけど私の憧れだったカフェ店員という働き方で週4〜5日、5時間/日の仕事にも休むことなく行けてるし、平日は基本自炊を頑張ることができています。
ただ、薬に慣れることはなくて(特に眠剤)、昼間もめっちゃ眠いです笑
ずっと頭がぼーっとしててしょっちゅうあくびしてます😅

マスクがある生活である意味良かったかもしれない(不謹慎ですよねごめんなさい)

そんなこんなで薬がある生活は続いてるけど一時の地獄からは抜け出せてきたような気がしてます。
看護学生の時、鬱は治りかけが一番危ないと教わったのでこの先に少し不安も感じてます…。

でもパニックの頻度も減ってたくさん笑えるようにもなって推しをひたすら眺めて幸せな気持ちになったりと本当に世界が変わりました。


資格勉強を始めてみた

先月ごろから「何かに没頭して達成感を得られることをしたい」と思うようになり、簿記の資格勉強を始めました。

もしかしたらそのうち新しく仕事を始めようというときに役立つかもしれないし、もしくは取るだけ取ったら満足してしまいそうな気もしてますが学生時代に必死に看護師国家試験に向かって勉強していた頃を懐かしく感じながら今は楽しく勉強に取り組んでいます。

私は大学に行っていないので全く簿記というものに触れたことがなく(なんなら〝簿記〟の読み方すら知らなかったポンコツ😅)何も知識のないゼロからスタートですが3級・2級の同時合格を目標に自分のペースで頑張りすぎない程度に日々独学で学びを深めています。

少し前の自分だったら生きることに必死すぎてそれどころじゃなかっただろうなと思うとこういうことからも自分の成長・回復のようなものを感じることができてとても嬉しいです。

小さな趣味をいくつか見つけることができた

今回の記事は書きたいことを先に見出しに残して上から順番に書いてきたのですが、上2つの話題を書き終えた今、この見出しで書こうと思っていた内容をすっかり忘れてしまいました😅

自炊を頑張るようになっていろんなメニューに挑戦するようになったり、仕事が私服勤務なのでファッションやメイクに今まで以上に興味を持つようになっていろんなコーディネートやヘアアレンジ•メイクを試すようになった、的なことを書きたかったのかな…?

まじで思い出せない…笑

相変わらず暇な時はひたすらインスタ漁ったりYouTube見まくったりたくさん寝たり…。趣味というほどではないけど小さな幸せを日々噛み締めながら毎日生活してます💭

少しずつ生きることの中に小さな喜びや幸せを感じられるようになりました。
これからももっともっといろんなことに感謝の気持ちを持ちながら1日1日を大切にしていきたいな、なんて思ったりもしてます。


毎度のことながらなかなか締まらないnoteですがもし最後のここまで読んでくださった方が1人でもいてくれたら嬉しいです。
初めましての方もいつもみてくださっている方もまた次回の投稿でお会いできたら幸いです☘️
最後まで読んでくださりありがとうございました🌷💭

皆さんにとって明日も明後日もその先も笑顔あふれる日々になりますように。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

#振り返りnote

86,161件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?