見出し画像

あなたの富士山は何色?

もう大学生が半分以上終わってしまった。
大学の前半はとにかくキャンピングカーで関東周辺をまわった1年半だった。
高校生までは海外にしか興味なかったけど、本当に日本が大好きになった。

今日はそんなキャンピングカー旅行を振り返ってみたい。

キャンピングカー旅でやっぱり一番記憶に残ってるのはひたすら明け方の富士山をいろんな角度から見たこと。
週末に簡単に数時間で行けるのに、最高に非日常な景色を楽しめる。
富士山の明け方の言葉にならない美しい色は、2度と同じ色は見れない。その場所でしか見れない感動がある。

今日は私がキャンピングカーでいくつも回った中でも一番大好きな富士山絶景スポットパノラマ台を紹介したい!!

言わずとしれた名所だけど、王道にここが大好き。
山梨県の山中湖村にある。
(静岡県民なのに山梨からの富士山が好きなのは秘密😇)
冬になると月に2回は通っていた。何回行っても感動できる場所。

まずは11月の朝7時ごろの綺麗な真っ白な富士山から。
アンミカさんが白って200色あんねん、って言ってるけど本当に富士山観てたらそう思う。富士山を何回見ても同じ白色には出会えない。
その時だけの特別な白色。

次は、キャンピングカーの車内から見える富士山。
10月の朝5時ごろ。
冬場の富士山を写真撮影しようと思うと本当に寒い。
けど、私たちのキャンピングカーは後ろが全面窓なので、ゆったりとエアコンをつけた室内で富士山を楽しめる。
窓で切り取られた富士山も素敵。

ガラス越しに見える富士山はフィルターがかかっているみたいで綺麗

同じ日の車外からの富士山。
こんなに良い写真がスマホで撮れるんだから本当にいい時代。
多分みんな今頃この写真見て絶句してると思います。本当に綺麗でしょ。

明け方富士山カラー

次は9月ごろの明け方の富士山。
雲海も相まってめちゃくちゃ綺麗。
個人的にはこの写真の富士山頂上から100mくらいの色が超大好き。

雲海と富士山と

ちなみにこの景色が見れる15分前くらいはこんな感じ。
この富士山はクッパ城みたいな荘厳さがあるけど、空の色から富士山の温かさを感じる景色。
机の上ちょっと汚いけど、富士山鑑賞しながら朝ごはん食べてるところ。
キャンピングカーがあったら、どこでも最高の景色を見ながら自分の好きなご飯を食べられる。
これ以上の幸せはない!!

キャンピングカー内で朝ごはん

ね、一枚として同じ色の富士山はなかったと思う。
みんなはどの富士山の色が好きだった?
これを見て富士山に行きたくなった人!!!!
ぜひあなただけの富士山の色を見つける旅に出てください🗻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?