見出し画像

やっぱりバナートレースが楽しい

こんばんは。

今日は自分のメンテナンスDayでしたので、ゆっくり寝て鍼の治療に行ってきました。土日と昨日の疲れがやっと取れてきた気がします・・

しばらく忙しくて、余裕もなくて、
Webデザインのことが後回しになってしまっていました。良くない・・
今日からまた切り替えてやっていきますね。

HTML&CSSはやっぱり得意じゃないかも・・


HTML&CSSは自分がすごく興味があってやりたい!!!というよりは、
自分がやりたいことのために勉強するか・・といったような気持ちみたいです。Oh Noo・・
本当は楽しかったら最高なのに。まだ魅力に気付いていないだけでしょうか。
元々理系の勉強はそこまで好きではなかったので、想像はついていましたが・・

HTML&CSSを勉強する上で何かモチベーションを保つ方法はないでしょうか。
やっぱり本で勉強をすると、あまり得意じゃないことや好きになりきれないことはモチベーションを保ちにくいですね。動画とかも見てみることとします・・


やっぱり私はバナートレースの方が楽しい


今日はあんまりHTML&CSSの勉強をする元気がなかったので
久しぶりにバナートレースをしました。

写真を四角に切り取るというとても単純な作業に悩まされましたが、なんとか完成!!!
最近は、フリー素材を使って似たようなものを作るようにしています。いつか来る日のために!!!

そろそろPhotoshopの作業にも慣れてきたので
●バナーのターゲットや目的を考えながら作業すること
そして
●オリジナルバナーも作れるように
少しずつレベルアップしていきたいと思っています。

でもやっぱり何かをデザインしたり、作り上げるって楽しい!!!
HTML&CSSも、サイトという形になったら楽しくなっていくんでしょうか。道のりは長いですが、頑張っていきましょう。

いつかオリジナルのバナーができたらnoteに載せたいな、SNSにも載せたいなと思っているので、キリンくらい首を長くしてお待ちください🦒



この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?