見出し画像

最近感動したこと。息子の初寝落ち

子どもなんて、放っといたら遊び疲れて寝るよー

夫が会社の先輩から言われたらしい。
毎日抱っこで寝かしつけしているといったら、先輩は驚いていたそうだ。

我が息子はまあ、「ほっとけば寝る」タイプではない。抱っこすればわりとすんなり寝るのだが、そうでないとギャンギャン泣くのでつい抱っこしてしまう。確かにこのギャン泣きをほっとけば寝るのかもしれないが、私がたえられないので抱っこ寝かしつけをしていた。

ところが。

先日、ついに!!!

寝落ちする息子氏(完全にいきだおれ)

念願の(?)寝落ちである。

私がキッチンで料理をしているあいだに、泣きもぐずりもせずにこてっと寝ていた。生後9ケ月にして初である。
ちょっと感動した。

ちなみに、それ以来寝落ちはないのだが。

「赤ちゃんって、本当に遊んでいる途中で寝落ちとかするんだ!!」

と、都市伝説だと思っていたことが現実になった感じだ(ちなみに甥っ子たちも寝落ちしないタイプ)。


これも成長なのかなんなのか。

以上、最近感動した出来事であった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?