見出し画像

本当、可愛い、私。

彼と付き合っていた当時、医療脱毛に通うという話を彼にしたら、なんていう返事がきたと思う?

「僕のためにそんなお金かけなくていいよ。」だ。

今ならちゃんと言える。

「お前のためなわけねーよwwwwwww自意識過剰乙www」
こんなところだろうか。

デートの支払いがどっち負担とかどうでも良い。
サイゼがだめとか思わない。好きな人だったらどこでもいい。
どんなプレゼントでもいい。好きな人からもらうならなんでもいい。
女は男以上に身なりに時間とお金をかけているから奢ってもらうのは当たり前、そんなことを考える女は彼に可愛いと思って欲しい承認欲求が強いのだろう。

かつての私もそうだった。
もちろん可愛いと思われたい、だって付き合っているんだもの。その「可愛い」で仕事も筋トレも頑張れるのだ。

でも、今は違う。私が私を可愛いと思っているから。私のために可愛いくなる努力をしているから。私と別れた彼は頭が悪いし、私みたいな可愛い女の子と出会えるほどの運の良さはないから、かわいそうwww
私みたいに彼のことを大事に思える女の子なんかいないのに、手放して馬鹿としか思えない。馬鹿だと思う。後悔して泣けばいい。

付き合っている間に「夏までに腹筋を割ろう」と言われた夏が来なかった去年。
私腹筋割ったし、毎日筋トレ続いているのに、それを知るチャンスがないの、かわいそう。

2人で観た映画。
この間、金曜ロードショーで放映されてた。
Twitterにトレンド入りしてた、それで思い出してくれたり、しないよね。
好きな映画のワンシーンの話をしたとき。
再現しようなんて言って、歩道橋で踊ろうとするから恥ずかしいからやめてって言ったの覚えてないんだろうな。

ファミレスで何故か腕相撲したことも、忘れたんだろうな。

別れると思ってなかったから、別れ話になったとき
前日までに書いていた手紙をどうしたらいいか分からなかったな。
結局、いらないなら捨ててって言って渡したいくつかの便箋はきっととうの昔に灰になっているんだろうな。

もう2人は終わったから、お互いに知らないことが増えていて、
今日のメイクが崩れかけていることも、もちろん彼は知らない。

本当、かわいそう、彼。
本当、かわいそう、私。
でも、本当、かわいい、私。
かわいそう、かわいい、大丈夫、私。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?