見出し画像

【強くなるぞ!】トレーニングを始めたよ

2024年4月11日 𝕏にて投稿

今月頭から
<リアリティチェック>
思い出した時に両側の頬を30回叩く(夢の中で「そういえば現実で頬を叩いてたなと思い夢だと気づくのが狙い)、
20回ジャンプ(夢の中ではゆっくり着地したりする可能性があるため)、
右手の人差し指と中指を左手の平の下にかざして、夢の中ではこれが透けたりする可能性があるのでこれも思い出した時にやっている)

<小周天>
気をめぐらせる。1日15分

<音楽瞑想>
Thau Miel式音楽瞑想をやっています
音楽のひとつひとつのメロディの色や形や動きをとらえたりして共感覚が鍛えられそうな瞑想です 1日15分

<キャンドル瞑想>
薄目でキャンドルをぼーっと眺めたり三人称視点を意識しながら妄想したりしています これは1日15分~35分

<マインドフルネス瞑想>
YouTubeの動画でやっています 自信のない自分、変わりたい自分を受け止めてあげてくださいだとか、優しい言葉で誘導されていくので心がほっとします 1日10分

<支障の手放し誘導瞑想>
自らCVをつとめた誘導瞑想動画でやっています(固定ツイートにあります)
名の通り支障を手放し新しい世界に行く瞑想です
こちらは10分くらいで終わります

<三人称視点の意識>
キャンドル瞑想の時と支障の手放し瞑想をする時に自分をはたから見て想像しています
を始めました
効果や変化は、まず1回目の小周天を終えた次の日、外から帰ってきたら玄関で煙のようなものが見えました
明るいところから暗い所へ行くとモヤモヤが見えるものですが、それとは違う、本当に煙のようなものでした。その日からもう見えていません
多分、気だと思われるものだそうです
あとは最初の頃足のふらつきや頭を締め付けられる感覚、耳鳴りがありました
瞑想などが関係しているかは分かりません

夢に関しては、今月8日明晰夢を見ており、プチ離脱は6日、幽体離脱は5日ありました。
また、イライラしたりすることがあっても、"自分は瞑想している"と強みになり、前よりは軽く受け流せるようになった気がします。
最初は続けられるか心配でしたが今では日課になっており、新しいトレーニングを取り入れようかな、時間を増やそうかな、どんな瞑想があるのかな、と調べりするようになりました。

毎日のトレーニング結果は、感想、評価つきでオープンチャット<タイムリープを目指す会>のサブトーク、<メイジン!>で公開しています。
気になったらぜひ見に来てください。
そしてあなたも瞑想を始めましょう!🤝🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?