見出し画像

マイスター・ギルド、新たにAR年賀状フォトフレーム「ウサギニナル」のサービスの提供を開始

こんにちは。안녕하세요. Hello to all.

マイスター・ギルド(以下MG)のマーケティング担当のリィです。

昨年に引き続き、今年も年賀状フォトフレームをリリースしました。

今年リリースしたのは、来年の干支である「ウサギ」です。

ちょっと愉快なサービスなので紹介させてください!

AR年賀状フォトフレーム「ウサギニナル」はアプリのダウンロード不要で、お使いのスマートフォンやタブレット、パソコンでお手軽にフォトフレームを楽しんでいただける無料サービスです。

顔を自動で認識するので、2023年の干支「ウサギ」になったかわいい写真が簡単に撮れます。 また、撮影した写真を保存することができますよ!



【使い方】


マイスター・ギルドの「ウサギニナル」は専用のアプリをインストールせずに、お使いのスマートフォンやタブレット、パソコンを使って簡単にAR体験ができます。

①「ウサギニナル」Webサイト(URL:https://m-gild.com/ar/nenga/2023/)の「Try!」ボタンをタップするとARカメラが起動します。
②ARカメラを顔に向けると顔が自動認識され簡単に「ウサギ」になれます。
③カメラボタンを押すと撮影ができます。

【「ウサギニナル」のサービス概要】

<特長>


① 「ウサギニナル」は、ARを使って紙媒体だけでは伝えることのできない表現をすることができます。
② 撮影した写真は画像保存ができますので、 SNSやメッセージツールを利用し、簡単に年賀状を送ることができます。


<昨年リリース「トラニナル」よりもさらにパワーアップ!最新機能>


① 複数人での撮影に対応
「トラニナル」では1人のみでしたが、複数人で集まって「ウサギニナル」ことができます。

② インカメラとアウトカメラの切り替えが可能
インカメラでの自撮りだけでなく、アウトカメラでポートレート風の撮影も可能です。

③ 横画面の撮影に対応
画面の向きを変えることで、複数人でも撮影がしやすくなります。


<価格(税別)>


無料

※ 一部の機種ではご利用いただけない場合があります。

無料でお使いいただけますので、大切な方へ新年の挨拶を伝える際に、今年はいつもと一味違うもらって嬉しい年賀状を送ってみませんか。



https://note.com/meisterguild/n/nb39c8180a10d

参考:2022「トラニナル」関連記事


投稿者: リィ
マイスター・ギルドで新規事業部マーケティング担当。世の中のために役立つサービスを作りたい!ワクワクしたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?