見出し画像

心の安定剤

のような
大好きな曲です

井上陽水さんの

青空、ひとりきり

沢山のタスクが一気に押し寄せると その処理に集中し過ぎて
終わる頃には

心地好い疲労感と達成感の中
気付くと
この歌が頭の中を巡る

仕事柄
多くの人と関わる日々だったので

この澄み渡るような孤独感を
欲していたのかもしれない


数十年に渡る生業を失くしてから
その歌は遠ざかるのかと思いきや

今は家族の予定に合わせての日々になるのだが
これがまた案外忙しなくて
しばしば心折れる

4人家族中の2.5人がリモートワークリモート授業と密度が高い

それぞれが自室に入った隙に
ここぞとばかりに書き散らすのが日課

「青空、ひとりきり」よ

ありがとうー
という気持ちで

本日のお伴は
PLATINUM
preppy0.2

preppy
健気で可愛くて
つい手に取ってしまう


MUJIの5mm方眼

普通に大きく書けばよいものを
ひとマスに書こうなどと…
老眼にはちょっと厳しめでした







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?