見出し画像

[カフェ開業]7月21日にカフェを開業しました。

始めまして。

7月21日に練馬駅と桜台駅の間の住宅街に中華のカフェを開業しました。
1週間以上過ぎましたが、緊急事態もあり厳しい状態が続いています。

勿論覚悟の上です。

完全にワンオペでやるお店なので、告知も何もせずこっそりオープンしました。
まずは自分がお店に慣れることが優先です。
とはいえ、想像以上にまだまだ厳しい。
それでも、わずかに来てくださったお客様に救われております。

Googleの書き込みやブログにも紹介してもらえ、本当に嬉しいなって思っています。


今後は開店までのお話とか書いていければと思ってますが、今回はお店の紹介を✨

店名はファイカフェ(Φcafe)といいます。

Φが中華の中に似てるなーという単純な理由とから始まりまして、Φに『何ものでもない』から『何にでもなれる』という意味があるので、無限の可能性に思いを込めました。

カウンターのみの8席程のお店ですが、状況に応じて、いろんなことをやっていきたいなって思ってます。


食事は麺とお粥を中心にランチを用意してます。

冷製スパイシーナッツ麺

お粥と点心のセットです。

ドリンクは中国茶とハーブティーを中心にコーヒーもハンドドリップです。
中国茶とハーブティーは好きにブレンドできるのが特徴です。
鉄観音とレッドローズをブレンドしたバラの烏龍茶、おすすめです✨


平日は朝モーニングもやってます。
仕込みの時間を有効活用です。

トーストモーニング500円


朝粥セット600円


まだまだ認知されてないですが、まずはちゃんと毎日時間通りに開店すること、いらして頂いたお客様に心からの接客をすることを心がけてます。


カフェ開業の厳しさは、いろんなブログやYouTubeで語られて来ましたが、それでもやらないよりはやってみよう!
と気合を入れて開店しました。

まずはやりたいことを詰め込んだ夢のお店です。

これから十年以上続けられるように、日々こつこつ頑張ります。


ファイカフェ 

営業時間 
平日7時半〜10時
  11時〜18時

土祝11時〜18時

定休日  日曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?