見出し画像

3. こわいけど、すてき

新しいことを始める時、
それはわくわくして新鮮な気持ちになる一方で
すこし、こわい。

今の仕事にやりがいと将来性を感じられずに
転職のために動き出した昨年🪴
資格取得が必要だったために働きながら
通信制の大学に入学し勉強の毎日だった。

四年制大学を卒業して、その後また大学で勉強するなんて考えもしなかったなぁ〜〜
お金もかかるし、働きながら勉強なんてと不安でいっぱい。

実際2023年はほんとうに、
働いては勉強、働いては勉強、
そしてたまに試験やレポートでうまくいかず
ナミダしたり、、(笑)

それでも、自分の好きなことに関われる仕事をするために学ぶことは楽しくもあって、やってみて良かったなぁとふと思う。

今年に入ってやっと勉強も一段落し、
実習を控えている状態でひと息💭

引越し、新しい土地での新生活、実習、
転職活動

今は不安が多く、どうなることやらと
日々憂いているけれど、きっと、大丈夫。

たくさん迷って、つらくて泣いて、
気持ちが沈む時もあったけど
きっといつか、あの時に一歩踏み出していて
よかったなぁと思える日がくると信じて
今は進むのみ、!

そしてちゃんと結果を残して
見守っていてくれた周りの人たちに
いい報告ができるといいなぁと思う。

がんばるぞ〜〜!

こわいけど
いつか、すてきなことと巡り会えるように🌷𓇢

今日もぐうたらゆっくり
時々きばって、過ごしましょう🫧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?