枠組みだけの本棚を重ねた本棚タワーの中身


#わたしの本棚

 どうも、まともな本は一切読まない名刀早正です。基本的にTRPGのルールブックや関連書籍を本棚に入れています。

 さて、今回は「私の本棚」です。

 オタクにとって本棚は常に死活問題です。各種漫画、ゲーム、関連書籍をはじめ、デッキケース、ドールパーツ、ミニ四駆パーツなども入ることになります。

 そんな中身を一部ご紹介します。

 なお、私の本棚はたまたま売っていた1段の枠組みを重ねた自称本棚タワーをはじめ、5棚あります。本棚タワーは1棚として数えます。

 とはいえ、本棚がメインなので、今回は本棚だけ紹介します。で、本棚タワーにはTRPG関連書籍を置いています。

 机の上でドラゴンクエストやFFのようなRPGをやるテーブルトップのゲーム、TRPG。第二次TRPGブームより私は参戦し、新クトゥルフ神話TRPG、トーキョーN◎VA、インセイン、ソードワールド各種などのルールブックを本棚に入れています。また、アナログゲーム関連書籍、コボルドのボードゲームデザインなどもあります。

 また、下段には読まなくなった漫画を置いています。

 本棚の基本的な事ですが、下段にしっかりと重さを与えないと、地震の時や猫が乗った時に倒れます。私の場合、読まなくなった放課後さいころ倶楽部、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱などを置いて地盤にしています。

 本棚の数には入れていませんが、机の上にも本棚があります。

 枠組みだけの棚ですので、机の上に置くことができるのです。この本棚の中には漫画を置いています。ラインナップはひだまりスケッチ、ご注文はうさぎですか?、こみっくがーるず、微熱空間を置いています。

 とまぁ、私の本棚の紹介でした。

 オタクにとって本棚は死活問題。本以外にもデッキケース、プラモデル、ドール、各種必要な物を置いています。常に必要としていますし、需要がなくなることがないです。しかし、お部屋は狭いのです。

 では、今回はこの辺で終わります。おつ。

この記事が参加している募集

#わたしの本棚

18,743件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?