見出し画像

No 042:友人が大谷君のボブルヘッド2個get!


似てる?似てない?

長い間LAに住んでいて今は関東に住んでいる友人夫妻がLA旅行に行きドジャスタジアムで大谷君の試合観戦をしてきた。5/16は大谷君の「ボブルヘッド」がもらえる日なので込みあうだろうと早めに球場入りをしたらしい。どうも13,000人位はもらえなかった様、早く行って正解!

Top Deckの入り口も混みあっている、野茂さんTシャツを着ているファンも


1962年に開場し収容人数は56,000人とメジャー最高、夏場は雨が
少ないので雨天中止はまず無い。
白で囲っている辺りで見たとのこと Reserve Box で
チケット代は1枚$227だったとか--高い,2002年頃は
確か$30台だった記憶がある。
ドジャードッグとフレンチフライ
2002年8月、この日は野茂選手のボブルヘッド配布日だった、日本から
来た野茂さん大好き女子、ボブルヘッド人形をもらいご機嫌。
野茂選手、登板前の準備運動


以前は年に一度「ファン感謝デー」があり当日はファンがグラウンドに
降りて選手と一緒に写真が撮れた。
なので野茂さんの笑顔写真が沢山あるがこのnoteに載せて良いものか
悩んでいる(肖像権問題等)。

大谷翔平選手が約12億円の豪邸を購入していたことが明らかになりました。 大谷選手は豪邸を785万ドル=12億円余りで購入したということです。  豪邸は築11年の3階建て、広さは680平米で、ベッドルームが5つ、シャワー併設のバスルームが6つあるほか、映画館やサウナ、ジムが設けられています。  敷地全体の面積は約4000平米で、住宅の購入価格としては大谷選手の豪邸が史上最高額となりました。

La CanadaはLA中心街より北に車で30分弱行った町で人口は約2万人、小さい町なのでLA在住の人でもけっこうこの町を知らない人がいる。
僕の知人がこの町に住んでいるのでLAに行った時はいつも遊びに行っている。
その日本人の知人に「大谷君がご近所さんになりましたね」とLineを入れたら嬉しいけど静かな町なので大騒ぎしてほしくないと言っていた。
ネットでは大谷邸が史上最高額となっているが知人いわく「22億円で売買された家もあったので史上最高額ではない」と言っていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?