見出し画像

ペットの寒さ対策どうしていますか?

No 008
本格的に寒くなって来ましたね。
我が家のハル君夜は一人リビングで寝ています、寒くなったので
暖かく寝られる様にと色々と工夫をしています。
ホームコタツの中(スイッチは切っています)に小さいペット用
カーペットを入れてみたところ遊び盛りのハル君は引きずって
遊んでしまい朝になるととんでもない場所にあります。
なのでネットでもう少し大きなペット用ホットカーペットを
約4,000円で購入しました。
大きさは65X50cmこれを買い大正解、朝になっても同じ場所にあります。
しかし温度設定がペットに最適温度とかで38度で一定。
手をかざしてみると少し熱い位だが下げる事は出来ません。
皆さんはペットの寒さ対策はどうしていますか?

後日、夜中にそっとハル君を見に行くとホットカーペットの片隅で
寝ていました、やはり少し暑過ぎるのかと思いホットカーペットの
上に敷布を掛けました、その夜にのぞくとちゃんとカーペットの
上で寝ていたので安心しました。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?