見出し画像

さらば、連休。

おはようございます。
早いもので、長きに渡ったゴールデンウィークが終了しました…。

皆様の中には、今週末までの超大型連休の方もいらっしゃるかとは思いますが…!

気付けばもう5月も7日。
新卒社会人として社会に飛び出したはずがコロナの影響によって少しスタートダッシュが遅れてしまいました。
それが、今日からついに本格始動…という感じがしています。

ただし。
4月の間は、万全すぎるウォーミングアップをできたとも感じています。

この1ヶ月の準備期間で、私は読書に励みましたし、多くの人と画面越しで交流することができました。
その点に関しては能く腐らずにやったな…と、多くの新卒に対しても、あるいは自分に対しても感じることがあります。

ただし、人によっては、準備運動から張り切りすぎてアキレス腱を切ってしまった…。という人もいるのかもしれません。
幸か不幸か、私達には5月病が無いはずですが、一生懸命に励めば励むほど、そのタガも外れやすくなってしまうのでしょう。

今日は、私の「書く」習慣のウォーミングアップ。あるいはチューニングのつもりです。
まだまだつらい日々も続きますが、精一杯書いて、生きていることを、季節を感じて生きていきたいと思います。

ゴールデンウィークが終わってしまったことで体は鉛のように重いです。
(自粛期間とはいえ、この後三連休もしばらく無いですよね…)
とはいえ。重い腰をあげて、今日も楽しんで行きたいと思います!
それでは、頑張りましょう~

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします! より良い作品をお届け出来るよう精進します!!