記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『人生に確かなことなんてない それだけが確かなことなんだ』


【ビューティフル・マインド】

■アメリカ /2001年 ■監督: ロン・ハワード ■脚本: アキヴァ・ゴールズマン■出演: ラッセル・クロウ、エド・ハリスほか

画像1

実在の天才数学者ジョン・ナッシュのお話です。経済学部出身の方は一度はこの方の名を聞いたことがあるかと思います。ノーベル経済学賞を受賞している彼の世界が描かれています。ネタバレ厳禁のストーリー。人の心って不思議だなあって思わざる得ない作品でした。アカデミー賞では作品賞、監督賞、脚色賞、助演女優賞、を受賞しています。映画のタイトルの「美しい心」っていうのは誰の心のことを指しているのでしょうか?私は奥さんの心を指しているのかな?と思いました。映画を好きになったきっかけの作品の1つで、よく人にお薦めしています。


ビューティフル・マインドのようなネタバレ厳禁のお話ならこちらも↓↓


【シャッター アイランド】

■アメリカ /2010年 ■監督: マーティン・スコセッシ ■脚本: レータ・カログリディス■出演: レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロほか

画像2

マーティン・スコセッシ×レオナルド・ディカプリオ作品の1つですね~この二人がタッグを組んだ作品の中ではこれが一番好きです。こちらもネタバレ厳禁でございます(*_*)見終わったあと、もう一回見たいと思っちゃいます。ストーリーの流れから、ラストのレオ様のセリフ・表情に心打たれました。


<一言メモ>

今回はネタバレ厳禁の2作ですが、どちらも大好きな作品です!人の心の不思議を描いていて、こういう作品をもっとみたいなあって思います!(^^)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?