記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『翼を広げるのよ 人生はほんの一瞬 あっという間』

【パッセンジャーズ】

■アメリカ/2008年 ■監督: ロドリゴ・ガルシア■脚本: ロニー・クリステンセン■出演: アン・ハサウェイ、パトリック・ウィルソンほか

画像1


「今日はちょっと時間がないから短い映画にするか~」と軽い気持ちで観たのですが、ストーリーは割と重たくて感動的でネタバレ厳禁タイプで、終わった後余韻に浸って結構時間を食いました(笑)アンハサウェイの美しさのおかげ、というと語弊があるかもしれませんが、アンハサウェイがいなかったら観る人によっては少し怖いお話かもしれません。ですが、タイトルのセリフにもあるように「人生は一度きり」みたいなのがテーマの作品で良かったです。私は残り30分くらいのところで「これはもしや!!!」ってなりました(笑)


パッセンジャーズのような「これはもしや!!!」ってなる作品ならこちらも↓↓↓



【シックス・センス】

■アメリカ/1999年 ■監督: M・ナイト・シャマラン■脚本: M・ナイト・シャマラン■出演: ブルース・ウィリス、ハーレイ・ジョエル・オスメントほか

画像2

パッセンジャーズと比べるとかなり認知度のある作品ですね。私はこの作品を地上波の放映で観ました。ホラーはお風呂入るのとか怖くなるのであんまり見ないようにしているのですが、、、この作品は、しっかりヒューマン感動ものの作品でした!他のホラー作品と一線を画して名作として名高いのも納得です(^^)パッセンジャーズと違い最後の最後まで私はこの作品のからくりに気が付きませんでした(;・∀・)普段ホラーをけん制しがちな方も怖がらず、たくさんの人にみてもらいたい作品です(^^♪


<一言メモ>

前に書いた記事(https://note.com/meigen_eigadrama/n/n4386c24dff9c)とは異なるネタバレ厳禁の2作です。こういう作品は得意な方はすぐに「あ~ね」ってなるのでしょうが、私には難しいです(-_-;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?