見出し画像

念願のカービィカフェに行ってきました♡

こんにちは!

先日ついに…
念願の

カービィカフェ TOKYO

行ってきました!♡

以前からずっと気になっていたものの
まわりのかたからきくお話によると

予約しないと入れないしなかなか予約も取れないよ!

とのこと。
気になる…でも1人で行くか、お友達誘うか🤔
と、悩んでいるうちに期間終了…

の繰り返しでしたが
この冬から常設に…!!
(この春には博多にも常設店ができるそうです♡)
これはチャンス!!!

そんな中、久々に遊んだゲーマーなお友達が
「カービィカフェ行きましょう!!!」
と誘ってくれて、その場で予約を取ってくれました。
平日でも埋まっている時間が多く午前中の早い時間で予約完了!
行動力のあるお友達がいてよかったなぁ〜

そして当日、遅延した満員電車にもまれて8年ぶりにソラマチへ…

朝早かったのもあってか思ったよりも空いている!
きれい!スカイツリー高い!!!スケートリンク!?
といろいろな発見をしながらうろうろしていたら


いた〜!!

カービィちゃんとワドちゃんの姿が!!可愛い!
お店広い!可愛い!!!

お店の前で予約をしてくれた友達と合流し、予約の時間まで入り口で待機。

そして予約時間になるとスタッフさんが案内してくれてついに店内へ❣️
まずは入り口でカフェコーデのふわふわのカービィちゃんたちと記念撮影📷


クリアバックからのぞくわたしのカービィを見つけてくれた店員さんが
「一緒に撮りましょうか?」
と優しいお心遣い。
嬉しい。嬉しい…けど4年間キーホルダーとしてつけっぱなしで黒ずんでいてとてもとてもお姉さんに見せられない…😢!

となんとも申し訳ない気持ちに。
お姉さんありがとう…スカイツリーから舞い降りた天使…。

そして席に案内していただきメニューをチェック。
基本的に楽しみなことでも予習をしないので
沢山あるメニューから悩みに悩んでスーベニアのランチボックスがかわいいロコモコ丼にしました

かわいい

午前中からロコモコ丼を食べるなんて日常生活ではなかなかない経験ですがカービィのためならそんなレアな体験ができます。

味はマイルドで食べやすいお味。
店内も小さいお子様をつれた親子様が多く、お子様も食べやすそうだなぁと思いました。

そして内装だけではなく店内のBGMもゲーム曲のカフェ風アレンジ!
グッズコーナーにCDもありました💿

🎧こちらから試聴もできます🌟

しばらくするとお誕生日ソングも流れてきて、カービィのゲームっていろいろあるんだなぁ〜って思ったいたら

お誕生日おめでとうございます〜❣️

と奥から店員さんの声が…
後々Twitterで調べてみたところバースデー用のスイーツプレートのご用意もあるみたいです。
お誕生日カービィちゃんと過ごせるなんて素敵…私もやりたい…1月早く来て…

食後は隣接しているグッズコーナーでお買い物。カフェ限定の商品もたくさんありました🍴♡
ソラマチでは2階にポップアップストアもありカフェで完売していたグッズが2階にあったり、取り扱い商品も違うみたいだったので気になった商品があるかたははしごしてみるのも良いかもです🙆‍♀️

フードオーダーしてから出来上がるまで待ち時間店内の装飾を見てまわれたりショップ見ながら待てるのですが、早い時間に行ったので比較的店内も空いていてお写真が撮りやすかったです。食べ終わる頃には空席がほとんどなかったのでゆっくり食べたい&店内みたいかたはぜひ早めのお時間でご予約してみてください❣️

かわいい店内に癒され楽しいブランチでした♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?