見出し画像

処女、恋に落ちる。



3年ぶりの恋をしました。

今の仕事先の年下君です。

最初は挨拶程度だったものの出勤が重なることが増えたためにそれなりの会話をするようになって数ヶ月。

飲み物が飲みたくてコンビニに行くと言うと
毎回多めの小銭を渡してきて買ってきていいよってくれます。
それが続き、貰いっぱなしも申し訳なく出かけた先でお土産を買うことに。

この時点で気になる存在ではあったものの、ふわふわしてて好きとかではなかったかなと。
前の片思いの人が心の中でまだ見え隠れしててそれどころではなかったのが正直な答え。


そしてお土産を渡そうと思ったけど出勤重ならないまま賞味期限がきそうだったのでお休みの日を使うことに。
向こうもわざわざ家の近くまで来てくれました。

その時、自分に起きていた事柄を相談してなぜか悩み相談室になってました。コーヒーも結局買ってくれました。ご飯とかは奢られ慣れてるくせに、ちょっとした飲み物とかを買われるとお返ししなくちゃと思ってしまう話をしました。

👨「素直に奢られてたらいいし、奢ってくれる彼氏を見つけろよw」と。そうやなあとか言いながらまたご飯でも行こねっていうてお別れしました。


また仕事場で出会った時に

👩「ご飯行こねっていうてたし、行かへん?」と社交辞令だとお互いわかりつつ誘ってみると、意外とノリノリできてくれることに。

日程が決まり、何食べたいか聞いて、結論私のおすすめになり、先輩が経営してる海鮮のお店をチョイス。なんと前日も仕事で重なるミラクル。

👩「明日は昼以降空いてるしー迎えの時間任せるね〜」

👨「また時間送るわ〜」

その日の晩に彼からラインが・・・

👨明日かき氷食べに行こっか

(・・・なぜ急にかき氷、かき氷の話なんもしてへんやん)

👩今年の夏かき氷食べてへんし食べたーい!アリー!

(結局自分もノリノリやないか)

👨じゃ2時に迎えに行くね〜



次の日の14時

時間より少し早めに迎えにきてくれた年下くん。

私はというと直前まで服は決まらない、髪型も決まらない大慌ての準備・・

13:59に滑り込みセーフで遅刻にならず!

👩かき氷食べるっていうたけどおすすめあるん?

👨いや、さっき調べてて案外多いことを知った、行きたいところここから選んでー

👩こっちの方面行ったことないねんな〜

👨んじゃそこで決まり!ドライブだー!


というゆるいスタートに。


いろんな話をして目的地に到着。

かき氷屋さん閉まっているというハプニング・・

代わりにケーキを食べた。タバコを吸ってた期間があるという衝撃な話をされた。私はタバコが大の苦手で嫌いであると公言してたから失礼なこと言ったかなと思ったけど、友達の付き合いで吸ってたらしく本心で吸いたいと思って吸ったわけではないから今は吸わない話もしてくれた。見た目好青年で仕事場でタバコ吸ってなかったから意外や意外・・

食べ終わる頃に雨が降ってきて

👨車店の前まで持ってくるわ

(ハァァぁ!?なんていう紳士さ!!!素でそんなん言えるん?!)

👩え、ありがとう・・でも一緒に歩こうよ

(相合傘がしたかっただけ・・・笑)

👨わかった、もう少ししたら行こっか


〜10分後〜

👨雨やんでるやん

👩私晴れ女やねん

👨それ関係ある?wでもほんまに晴れたな。晩御飯の方向に向かうか


また車の中で話す話す話す。お互いぎこちないけど会話の内容には困らずずっと話をしてて。君の膵臓を食べたいをもう一度観たいとずっと言ってて、そんなに?!ってなったのをよく覚えてる。


晩御飯は海鮮が美味しい先輩のお店に。

私の食べたいものを適当に頼み、それ以外を任せたら思ってる以上に注文して、そんなに食べるの?!と引きました。

この日緊張のあまり全然寝れなくて、本当に寝れなくて、自分の思っている以上に緊張してて1時に寝て3時に目が覚めてそこから寝れないという珍事件。私にお酒飲んでいいよと言ってくれるのですがやんわり断りを入れるとなんでと聞かれたので、緊張のあまり寝れていないという説明をしました。

普段晩御飯の量的にそんなに多くないのに緊張してるし寝不足なので全然お腹にご飯が入らなくて。

向こうは注文したから食べれるのかと思いきや全然食べなくて。

👨あれ、おかしい。こんなに食べれへんことない、こんな食べれへんわけない。おかしい、あれ熱ある?そんなことない、俺めっちゃ食べれるもん。


という謎のいっぱい食べれるアピールをしてました。でも食べきれず残すことに。


👨え、絶対に昔こんなん余裕で食べてた。こんなんありえへん、リベンジしたい。え、俺も緊張してる?んん?緊張してるんかな。じゃなかったらおかしいぐらい食べてへんもん


いや、普段どんだけ食べるかそんな知らんし、自分で緊張してるのかもわからないのかYO!!!

結論二人とも緊張してるということで収まり店を後にしました。

(あ、お会計は全額向こうもちです。この日一切お金出してないです。)


👩次は映画みたいな・・

👨観たい映画考えててよ

👩わかった!日程合わせよね!

(ええええええええ映画一緒にきてくれるの!?!?!?!?)


そのあとは雨降る中外のベンチで携帯で野球観戦をすることに。なぜか傘さしながら外で観戦・・・濡れるから急にこっちにギュイーンと寄ってきたことに驚き桃の木栗の木・・・。


私個人的なことをいうと寝不足と気が張っていたことからおうちに帰りたい病を発症。でも運転してくれているの申し訳ないので何も言わなかったら帰り道にドンキに寄ることに・・・!(ひぇ帰らせてぇ)

ドンキの入り口で手持ち花火を見つけてテンション爆上がり!次回手持ち花火もすることに!


ウレピ。


とそんなこんなで帰路に着く。

自分のベッドにダイブして親友に即電話。この日の自分の行動を全て報告し、粗相はなかったか聞いてみると、粗相どころか合格以上の点数をくれました!お礼のLINEをして興奮のまま眠りにつきました。


次回のデートに続く・・・



この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。頂いたものは私の活動資金にさせて頂きます。その活動でみんながハッピーに。