見出し画像

あなたのスキを数えましょう

皆さん、おはようございます。

昨日、夕方、私のつぶやいた「大雨」にたくさんのスキ、コメントありがとうございます!!

お陰様で、雨は降り続いていますが、何事もなく、無事朝を迎えています。

旦那も「新入社員歓迎会」は行われたものの、いつもより早い帰宅、わが町の10時の最終バスにも乗れて無事に帰ってきました。

会社の「飲み会」はよほどのことがないと、中止にならないと過去の実体験からわかっています。

やはり当日、キャンセルはお店側も大変。
お金の入ってこない、食品ロスはお店側にとっては大打撃です。

実は、過去にやはり旦那の飲み会の日でとても心配したことがあったんです。

そのことを記事にしようかなって今日は考えていたんですが、お友達のアキさんの「つぶやき」を見て、私の考えていた「心配ごと」と同じでしたので記事にします。

昨日、アキさんから、私の書いた記事、そしてコメント欄を読ん頂いて、たくさんの「スキ」を頂きました。

私、素直にとても嬉しかったです。タイトルにかかれているんですが、確かに通知は「山盛り」で来るんですが、その山盛りのスキ❤をもらえることを心から嬉しく思えるんです。

他の仲良しのクリエイターさんもやってくださる人がいて、いつもとても感謝して、嬉しい気持ちを受け取っています、ありがとうございます!!

でも、やはり、正直に書きますと、私自身が負担になってしまう、スキも過去にはありました。

その人のことがよくわからない、少しはがまんもするんですが、自分がかなりストレスをためた段階で、直接その人に「大量のスキはいりません」って言っちゃっています。

そして、そういう人とは、今現在、フォロワーさんではなくなっています。

最近、私も、他の方のコメント欄で、とても良いことを書いているなって思う時は、スキボタンをたくさん押していることもあります。

やはり、負担に思っていた人もいたのでしょうか?良い機会なので教えてほしいなって思います。

タイトルは「あなたのスキを数えましょう

小柳ゆきさんの「あなたの”キス”を数えましょう」から来ています。

小柳ゆきさんのコンサートに1回行ったことがあります。

彼女の歌唱力は最高✨✨、今、改めて、久しぶりに曲を聞いて、その歌詞にふれた時に感動、そして涙です。

今日は、お仕事の方もいらっしゃいますね、大雨での出勤は大変だと思います、足元も滑りやすくなっております、お気をつけてくださいね。

いつも、たくさんのスキ、コメント、嬉しく思い、感謝しています!!

Thank you for your warm ❤&comment!!

ヘッダーの写真はアメリカの美術館で買った、メキシコ人の方が描かれた
絵葉書になります、とてもお気に入りの作品です。





この記事が参加している募集

noteでよかったこと

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?