見出し画像

すぐに寝ちゃダメ

すぐ寝ちゃダメ、特に夜にすぐに寝ちゃうなんてもってのほか

私の通う病院の院長のお言葉です。

定期的に高血圧のために通う病院、血圧は順調に平均値となっているのですが、体重が減りません。

あと〇〇kg落とせば、減薬、通院の頻度も減らせるとは言っくださってます。

先月の受診時、体重が減らせないのなら、また『栄養相談送り』にしますよって、島流しのような発言を受けていました。

春頃に、栄養相談を受けて、言われたことを実行できていないのです。

家にいると、食事の後に睡魔に襲われて、ついつい横になってしまうのです。

その話をしたら、院長先生に冒頭のように言われました。椅子に座って寝ててもいいからとにかく横にならないこと。。。

そして

運動をする

1日30分は歩いてくださいと言われたのに出来ないのです。

私も強い人間じゃないので、先生にどうしても運動できないです、好きじゃないですって子供みたいなことを言ったところ

「そんなこと言ってる場合じゃないんだけれど。。。」

と言い、考え込んでしまいました。

そして、30分とは言わないから、仕事のない日、朝、晩10分、外を歩いてと言われたのです。

10分くらいだったら、できそうだなと思いました。

外を歩かなくても、家の中で運動を10分しようと思います。

と思っていたところ、薬局でこのようなチラシを見かけもらって来ました。

スクワット
体に良い食べ物

院長先生が言っていたのですが、運動は「習慣化」すると、それをやらないと気持ち悪い状態になるから、そのような状態に持っていけると良いのだけれど。。。

今までの悪い習慣を直し、健康な体を維持して暮らしたいと思います。

1ヶ月後には、少しでも体重を落とせていると良いのですが。。。

今年の秋は、食欲の秋ではなくて、スポーツの秋で行きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?