見出し画像

Merry Christmas🌲2023

今日はクリスマスイブですね🎄

皆さん、ワクワクしていますか?

私は少しワクワクしています。

今年は、クリスマスマスイブをワクワクしたものにしようと試みていたものがありました。

猫のメイプルです。

この、猫のメイプル人形は、製作日数かれこれ2ヶ月となっています。

初のオーブンクレイ

クリスマスのオーナメント、屋外におけるものを考えていました。

ダイソーのオーブンねんど

これを使ってクリスマスのオーナメントを作りました。

クッキー型 クリスマスのもの


クリスマスのクッキー2021

クリスマスのクッキーとして、作成していたこともありました。

子供が小さい時は、サンタさんのためにクッキーをやいて、ミルクとお手紙をそえておくというのをやっていました。

クリスマスイブの夜、ひとつのクッキーをかじって、サンタさんが食べたように見せかける演出も忘れずにです😁

クッキー型を大量に持ってまして、クッキー以外に何か作れないかな?と思いました。

クリスマスといえば、サンタさん、赤いお鼻のトナカイさん、ジンジャーブレッドマンですよね😊

練習を重ねる余地ありありとなっています。

背景のクリスマスの風景は、先日もご紹介した、セリアで購入したものです。

本当はこのように使いたくて買いましたが、ギリギリにならないと動かない私でした。

私はこれから、今年最後の習い事に行ってまいります。

帰宅後に、苺のケーキを作ろうと思います🎂

皆さんのクリスマスイブ、心穏やかなものとなりますように!!

Merry Christmas🥂 𓈒𓂂𓏸
🦌•┈ ✨ ┈ 🌟┈🎄┈🌟┈✨┈•🦌

From メイサン太🎅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?