見出し画像

久しぶりの映画館へ

旦那が通院で会社をお休みだったので、映画を見に行ってきました。

旦那と二人で映画に行くなんて、何年振りでしょうか?

見た映画は
翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜

本当に、壮大な茶番劇でしたが、終始大笑いで今、私に必要な映画だったと思います。

館内で売っていた、タコランドボックスポップコーンは買いました。

旦那と二人で見に行った映画は付き合っている頃、「ジブリの作品」、「メイ・イン・ブラック」「スターウォーズ」「ハリーポッター」くらいですかね。

としみじみ思いだしました。

平日、12:40からの上映時間はガラガラでした。

今回驚いちゃったのですが、「夫婦50割」というシステム、夫婦のどちらが50歳以上だと二人で2,200円で見られるシステムです。

入り口で、身分証明書提示なんてありましたが、顔パスで、特に年齢確認はされませんでした😅

こんな割引制度にお世話になる日がくるなんて、付き合いだした20歳前半では遠い未来なような気がしていました。

こういう、割引のシステムは良いですよね、日本は映画の料金が少し高めだと思います。

アメリカは安くて、1,000円前後で映画は見れましたので、何回か行ってます。

子供がいない時は友達と、最後に家族で見たのが「アナと雪の女王2(Frozon2)」でした。

夏休みは、親子で無料で見れる上映もあり娘とよく行きました。

娘と行ったと言えば、日本でも娘が3歳未満の時に、ママシネマというものを利用していました。

3歳未満は無料で映画が見れることと、他の人もお子さん連れで、多少騒いでも文句を言われないというところも良かったです。

子供が小さい頃は、映画館ってとても、敷居が高いものだけれど、ママも時々、息抜きは必要ですよね。

今回、久しぶりに映画館に来て、私も年をとったなと思ったことがありました。

映画館で飲む、飲み物は今まではLサイズの冷たい炭酸飲料だったのですが、今回は、はじめて温かいカフェオレなんかを頼んでしまいました。

年々、映画が始まるまでの予告が長く感じる今日この頃ですが、次回、見たいものも中にありました。

ウォンカとチョコレート工場のはじまり

これは、娘が小2、アメリカの小学校に通っていた時に、担任の先生が大好きで、学校でもビデオ見たり、イベントがありました。

娘が、自分からDVDを買って見たいと言ってきた「チャーリーとチョコレート工場」の前の話し、はじまりの物語は娘も見たいと言って来たんです。

でも、娘、映画館が少々苦手なのです。音響の音が大きすぎて、苦手だと言っています。

映画館に行かずにDVDが出るのを待つか、迷うところです。

映画館は迫力があって、私は好きです。

皆さんは、映画館に行く派、家で見る派どっちですか?

今日は、木曜日ですね、そして、明日から12月師走です!!

毎月1日は映画の日で、安く映画を見られるシステムは今もやっていますかね😊





この記事が参加している募集

映画館の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?