見出し画像

繋がっている人

文字や言葉をつかわなくても、お互いの心と心で通じあうこと

           goo辞書より引用

「お互いの」

という部分では?なんですが、通じ合うことはできると思うんです。

あまり、人数は多くないのですが、実生活においても、noteの世界においてもそういう人はいます。

8月に入りちょっと、体調、気力、などがいまいちな日々だったんですが、noteの世界、私に寄り添ってくれた人たちに感謝します。

多分、そういう人とは「」と「」が繋がれていると思うので、名前をあげなくても同じ気持ちでいてくれたらうれしいなと思います。

その中でも、不思議な人がいるんです。

PFアキ🌺さん

PFアキ🌺さん、8月7日にアカウントを設立しているんですが、なんと私が初フォロワーさんにならさせてもらっちゃってるんです。

この投稿を見た時は、正直、私、気持ち的に絶不調だったんですが、とってもうれしく元気になっちゃたんです。

私の名前の「メイプル子🐝」

🐝

は、PFアキ🌺さんがつけてくれたんです。

そうPFアキ🐬さんです。

そして、8/1に投稿したコメント欄でまた、私の自己紹介を考えてくれました。

アキ🌺さんがくれたコメント

アキ🌺さんとは、毎日やりとりがあるわけじゃないです。

私が忘れた頃に、心がつらい状況の時にコメントくれたりするので、とてもうれしいのです。

あくまでも、自分のタイミング、したいスキ、コメントです。

こんなに,タイミングが合う人も珍しいです。

私の過去の投稿に目を通してくれて、いただいているコメント欄にもスキボタンをくれて、コメントをくれるんです。
また、そのコメントが本当に心がこもっているのです。

私の過去のコメント欄に、コメントいただいても、メール通知のメールはこないのです。これからも時々、確認して返信はしますが、大幅に遅れちゃうこともありますのでお許しくださいね!!

コメントの返信ですが、私の場合は、基本、いただいたら返信は必ずします。

PFアキ🌺さんと私の

「共同運営マガジン」

というのも作っていただいちゃって、うれしい限りなんです。

こういうの、初めてのことで,とてもうれしかったです。これでいつでも、いただいたコメントを読むことができます。

私は、仲良くなった人でも、意見の相違があった場合は、教えて欲しいと思っています。

アキ🌺さんは、そういうことは、教えてくれる人だと思うんです。

私も、自分が納得できることだったら、素直になって意見は聞こうと思っていますが、納得できな時は戦っちゃいますかね。

むやみに戦う必要もないですし😁、他の人の心なんて私は知らなくてもいいと思いますが、中にはどうしても知りたいと思っちゃう人がいるんです。

なので、険悪になってしまっても、「心」と「心」が繋がっている人だったら、許してもらえるし、もどれると思うんです。

そして、また、分かり合えるかけがいのない友達だと思っています。

noteをいろいろな理由があって、離れる人もいますが、それはしょうがないことです。

私も1回、noteは昨年末、退会していますが、このアカウントはずっと残すつもりでいます。

アキ🌺さんの他にも、たくさんの心友はいます。

とても、尊敬している人も✨✨

はい、そこのあなたですよ!!😁

恥ずかしいから、内緒にしておきますね🤣

そういう人たちと、巡りあえて交流できている今、そして残っているコメント欄は私の宝物です。

今後も、こういう交流は続けさせていただきたいと思っています。

昨日までも、気分の浮き沈みが激しく大変ですが、やっと落ち着いてアキ🌺さんに感謝の気持ちを伝えることができます。

アキ🌺さん、夏も終わりに近づき、秋がやって来ます。

アキ🌺、メイ🐝で私たちの季節
秋めいちゃいましょうかね!🐬🌺🐝🍁

同じみずがめ座の私たち、これからも、よろしくお願いします😊

そして、私の投稿を最後までお読みいただいている、皆様
こんな私でよければ、今後ともお付き合いのほどをよろしくお願いします!













この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?