見出し画像

第37回 週末家飲みDAY【noteの記事から買ってみた】

はーい!メイちゃんです。

今日は金曜日、週末家のみDAYです🍺

今日は飲んじゃいましょうかね😊

皆さんは、noteの他のクリエイターさんの記事を見て、試して買ってみちゃったりしていますか?

私は、記事にはできていないのですが、いろいろと試しに買ってみたりしています。

最近のお薦め商品!!

ザンギ名人 ベル食品のタレ

ザンギ名人」、「ザンギ」って何?って思った人もいるかと思います。

私がこの言葉を知ったのは、結婚してからです。
ちなみに絵柄に答えは描かれていますが「銀座の名人」のことではないです。

ザンギ
北海道では鶏の唐揚げのことを「ザンギ」と呼ぶ。「ザンギ」は一般的な鶏のからあげと比べ味付けが濃いのが特徴、揚げる前に鶏肉を醤油ベースの甘辛いタレにつけこんでつくられる。骨付き「ザンギ」と骨なし「ザンギ」の2種類があるが、道内では骨なし「ザンギ」を取り扱う店舗の方が多い。

農林水産省

農林水産省さんのHPの
ホーム 〉基本制作 〉食文化 〉うちの郷土料理
ザンギ 北海道に他の詳しいことは乗っています。

ザンギのことについては、このnoteクリエイターさんの中にも
ザンギ名人さん」がいらっしゃいました、そしてその記事を見て、最近私の近所のスーパーで発見して買ってみました。

このタレに、家は鶏肉は胸をつかいます。食べやすい大きさにカットして、漬け込むこと5分、片栗粉をまぶし、サラダ油も、私は唐揚げも3cmくらいしかひきませんこんがりあげて完成です。家族も大満足の1品ができあがったのですが写真はありません。

ベル食品さんは、ジンギスカンのタレが有名です。


我が家のジンギスカン

我が家でも、時々、ジンギスカンは登場します。

旦那が北海道出身で、ジンギスカンはソウルフードです。

お花見なども、このジンギスカン鍋を屋外に持っていき、外でも楽しんだって聞きました。

そして、ジンギスカンのタレはこの『ベル食品』さんのものじゃないとダメだって言うんです。

私は、正直、どこのタレでも美味しく食べられちゃうんですけれどね。

最近はどこのスーパーでも、みかけるようになったので、是非買ってみてくださいね。

そして、またtorovさんから教わったのですが、記事のタイトルを読むかぎりでは何を教わったのか?ということになっていますが、

文中の真ん中辺にでてくるお菓子、かわいいビーバーちゃんのお菓子です。

北陸製菓株式会社さん、石川県金沢市に本社を置く日本の菓子メーカー

あと、カレー味を食べた事があります。

残念ながら、torovさんの記事の「白えび」味はまだ、食べたことがないのです。

あおさ塩ビーバーは、過去に食べたお菓子の中でも私のランキングの上位に入ってくる逸品です。

今日のおつまみはこれにしたいと思います。

そして、今日飲むお酒は

你好ハイボール 紹興酒入りハイボール

紹興酒は大好きです。

若い頃に、よく言った中華料理屋さんのグラスにザラメがついたのがとても美味しくて好きでした。

この、お酒もおすすめです!!

今日から気温が低くなるようで、秋を飛び越えて冬になってしまうとの予想が🥶

年々、寒さにも弱くなっています。風邪などひかないようにしましょう!

1日頑張った夜は、体も温めてゆっくりしてくださいね😊



この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?