見出し画像

怪しいコメント

11月21日に仲良くしていただいている、クリエイターさんがコメント欄でへんなコメントが来るようなことを、つぶやかれていたんです。

その時は、どんなコメントだろう?って思ってコメント欄でそんなメールが来るんだって聞いたりしていたのですが、その翌日、11月22日「いい夫婦の日」

のコメント欄で私のところにも来ちゃってます。

とりあえずは、このときのコメントはずっと残すつもりです。

もちろん、note事務局には報告、ブロックはさせてもらいました。

常々言ってますが、私はこのnoteのコメント欄での交流はしたいですが、LINEとかメールとかでの交流は考えてないんです。

以前のアカウントを退会した時には、noteを離れてからも友達でいようって声を変えてくれた人がいてうれしかったですが、それはコメント欄などで交流を重ねて、その人がどんな人か知った上でです。

今回のコメント欄の、明らかにおかしなところは、名前が、ファーストネーム、ラストネームのローマ字表記の名前の「フルネーム」です。

本名なのかは?ですが、長いです。

私もFacebookのアカウント名も、本名、ローマ字表記で長いです💦
使っているのはFacebookのみです。

Facebookの友達は、私の実際に会ったことのある友達のみとなっています。

22日から、この変なコメントは毎日入っていて、もう、すぐに、事務局に報告、ブロックにしちゃっています。

全ての人に共通の言葉

「あなたの平和と幸せを祈ります」

初対面なのに、ありがとう🕊️です。

でも、最後にLINEに誘導しようとしているので即、ブロック案件です。

私、他のSNSとnoteには、なぜか大きな違いがあるんです。

それは、noteでは、とりあえず、コメント欄に来たコメントは、会話を試みていますが、他のコメントは変なコメントにはノーコメントにしちゃってます。

つい最近、Instgramで、このようなコメントをいただきました。

私の描いた、花の絵に関してのコメントです。

「絵を描くことは、テクニックだけでなく、思考の鍛錬でもある。絵を描くのが上手なのは、想像力が豊かで、思考が活発な人が多く、他のものにもアイデアやインスピレーションがあることが多い。 私も絵を描く愛好家です。✨ 絵を描いてどのくらいになりますか」

とても、ありがたい、良いお言葉なので、大事に受け取らせてもらっています。

フォロワーさんもそれなりにいて、絵自体もそれなりに素晴らしいのですが、ちょっとコメントを返す気分でもなくて、フォローもしていません。

その人のコメント欄では、誰もコメント残していませんし、やりとりしている風でもないです。

なかなか、コメント欄の見極めも難しい時がありますね。

自分の直感な部分は信じていて、コメントの返信はしています。

皆さんも、個々に、SNSに取り組む、決まりごとがあると思います。

今回、毎日来ている、変なコメントは Instagramでは良くあったことです。

最初は、普通に会話しちゃってましたが、奥様に先立たれたおじさま、しかも海外に住んでいる日本人ってそんなにいるんですか?💦

いろいろとある?SNSですが、楽しく交流できたら嬉しいですね😊

今日は、月1回の習い事の日です。

また、変なコメントが来ないといいのですが。。。毎日となると。。。ですね。

第4の男はあられるのか(Tsuyoshi,Tenkou,Akira。。。)です🤣
どういう名前のチョイスをしているのか?
女性だったらすみません😁

皆さんも、いろんなことがあると思いますが、日曜日楽しんでいきましょう😊





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?