見出し画像

陰日なた

陰日かげひなた

育つ場所にて

違う顔

密度が濃いか

適度な距離か


日陰のつつじ


日なたのツツジ


昨日の朝、久しぶりに公園へウォーキングに行きました。

小ぶりのツツジがとても綺麗に咲いていました。

日陰と日向の場所では、花の咲く速度、密集具合が違い、人も植物も同じだなと思ったりしての、今日の短歌となっています。

桜は葉桜になってしまっていましたが、そういう姿を見るのもよいものですね。

他の春のお花も楽しめました。

今年、昨日、特に気になったお花を写真に撮りました。

ヤマブキ


いろはもみじ


アセビ


葉桜

昨日はとても暑かったですね、体調などを崩されている方はいませんか?

私はちょっと体がだるい感じがしています。

幸い、今日はお仕事がお休みとなっています、明日から、そして日曜出勤もありますので、今日はゆっくりしたいと思います。

皆様も、ほどほどに頑張っていきましょう😊


この記事が参加している募集

今日の短歌

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?