見出し画像

この場所

久しぶりに行きつけのカフェに来た☕

高校生の時から通っていて、大学生の時には週3くらい課題をするためにお世話になった。
社会人になってから頻度は減って、
今日も2ヶ月ぶりくらいに来た。

カフェは大好きで色んな所に行ったけど
結局いつもこの場所に帰ってくる。

変わらないメニュー。変わらない美味しさ。
変わらない人の少なさ(笑) 
店内は本当に綺麗だし、落ち着いていて
この店が大好きだから色んな人に知って欲しいけど、でもわたしだけの場所であってほしい…と複雑な気持ちになる場所。

お会計の時に店主さんとお話するのが好き。

実は退職するって決めたのも相談していて、
「今しか出来ないことしないと!」
「わたしもそうやってお店開いたよ」
「だめならまた戻ってくればいい!」
色んな励ましをくれた

そのお陰で辞める決心もついたし。
人生には○○しなきゃ。なんてことはないんだって気付けた。

とことん自由にわがままに生きようと思います。

カフェに来ると元気が出るなあ。
この時間がないとやっぱりだめなんだなあと、じんわり実感。

月曜日に幸せを感じるなんてラッキーだな。

この夏は少し、走りすぎていたかも。
深呼吸して休憩して、秋を迎えよう🍁

まだ少し時間はありそうだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?