note歴1ヶ月

今日でnoteを始めて約1ヶ月!

毎日投稿したいと思っていたのに、いざnoteを開くと指が進まない…

誰かが見ていると思うと、どうしても考え過ぎてしまいますね。
力が抜けて何かを残したい!と思った時に無理せず吐き出していこうと思います。

自己満だし。
こんなわたしの文章を誰かが読んでくれてるだけで奇跡だし。

元々は手書きの日記を毎日つけていて。
誰にも見られないのでその日あったこと、モヤモヤしたことを自由にかける。
後から振り返って見てみると、ほんとに自分が書いた?って思うほどネガティブだったりポジティブだったり、情熱的だったり…

社会人になってから、忙しくて日記を書いてる時間がとれなくてそのせいでモヤモヤすることもある。

文章を書くことは嫌いじゃないし、読むのはもちろん好き。
人の文章を読んでいて、ふと
わたしの文章って客観的に見てどうなんだろう?読みやすい?伝わりやすい?それともわかりにくくて読みにくい?

それが知りたくてはじめたのがnoteです。

でも始めてみると、他のsnsと同じく反応を気にしすぎて自分をよく見せようとする自分がいたので使う頻度は少なくなってるかな?

自分をよく見せようとするのは悪いことばっかりじゃないけど。
せめてnote中だけは素直な気持ちを大事に出来る自分でいたいな。

気持ちを言語化するって、とっても大事なので。

noteはまだまだ初心者だけど、
わたしも同じように、真面目で考えすぎてしまって苦しくて、でも自分を好きになろうと一生懸命な人たちの存在を知れた。

痛いくらいに気持ちが分かるし、
そんなに頑張らないでって思ったり、逆に励まされることもある。

もっともっと色んな人の考えや思いを知っていきたいな!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?