一次面接の憂鬱
さきほど、オンラインによる一次面接が終わった。とても疲れた。なぜなら、面接があると、すでに前日から憂鬱になっているからである。
週に2~3回面接を受けられる人は、本当にすごいと思う。わたしは脳が興奮してしまい、なかなか日常のダウナーモードに戻れない。
面接の前は食欲も失われるので、それもきつい。食べようとしても食べられない。終わったあとも食べたくはないのだが、最後の食事から24時間は経過しているので、仕方なく、大戸屋に行って定食を食べてきた。(人に作ってもらった食事はうまい)
転職活動って、本当につらい。今の職場に対する後ろめたさや罪悪感もあるので、それによってつらさが増す。無職のときは、必死なので、それもまた別の疲労感を味わうことになる。
今回も疲労困憊である。
フルメイクするのも疲れるんだよな。でも、オンラインだと厚化粧ぐらいでちょうどよいかもしれない。前回のオンライン面接で自分の顔色が悪すぎてビビったので、今回は色付きのリップとチークで迎え撃ったのだが、まだ華やかさが足りないような気がした。次回があれば口紅を買おう。(おそらく男性もファンデーションとか塗った方が見映えがよくなるので、化粧したほうがよいと思う)
やっぱり、面接のあとに何かする予定を決めておかないとダメだなと思う。次回は映画を予約しておこう。
チップをいただけたら、さらに頑張れそうな気がします(笑)とはいえ、読んでいただけるだけで、ありがたいです。またのご来店をお待ちしております!