見出し画像

星読みライターさんの座談会体験レポ

今日は星読みライターryocoさんの
有料マガジン購読者の集い
という座談会の日でした。

3月からマガジンを始められて
始めた月からスタートした座談会
なので今回の座談会は2回目。



そんな2回目座談会で
特に印象深かったことはこちら👇

自分の好きは出す
SNSのアイコンはなるべく顔を出す

これって似た悩みを抱えている人が
とても多いと思う。
自分ができない、怖い、無理だ
と思うことと同じようなことを
どこかの誰かも抱えている。


で、不思議なことに
同じような悩みなのに
どこかの誰かのことだと
背中をめちゃくちゃ押したくなる
大丈夫だよって言いたくなる


自分自身は
いやーこわいーむりー
って思ってるくせに


マジで他人ごとだと
えーやっちゃいなよー
絶対大丈夫だよー
って思っちゃう。


だからこういう
オンラインであったとしても
似たような躓き、詰まりを
抱えた人と共に過ごす時間
リアルな悩みを聞く場所って
すごい貴重。。。


あとはやっぱり
「星読みライター」さんなので

色んな星の話を絡めながら
アイコンの顔出しに関するアドバイスとか
持っている星の活かし方、泣かせ方

の話もしてくださって
めちゃ面白かったー!


個人的には太陽8ハウスが泣いている気がするので
泣かさず喜ばせねば!と
堅く心に誓ったのはここだけの話し。


毎回テーマを決めてない
とおっしゃっているryocoさん
おそらく次もテーマは決めないんだろうな
と思うのですが
だからこそ「生きた話」「旬な話」が
あの場で生まれるんだろうな
と、今からとっても楽しみです


ではでは、現場からは以上でした('◇')ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?