どんな表情?

私は無。

娘がご飯を食べてる時の私の表情😐

ワンオペのお昼ご飯なんて本当そう。

1歳1ヶ月ともなるとご飯は大惨事😂カオス。

そんな時はニコニコ穏やかではいられなくなるけど、1日に1回くらいモリモリ食べてそんなに散らからない時もあったりする。

でもでも、そんな時は私は淡々と娘が食べ進めるのを見守るばかりで笑顔を忘れる。

せっかく穏やかな食事風景もこれでいいのか?

「美味しいね」「上手に食べてるね」「これは卵焼きだね!」みたいな声かけしながらの食事が理想的なんだろうけど、気がつくと無言。

テレビやyoutubeにはできるだけ頼らないように食事をしているけど、本当にどうしても食べない、グズる時は頼ったりもする。

”食べる”ということを第一に考えると集中して食べてくれるならそれで良いような気もする。

娘も1歳とはいえ食べることに集中していて私が話しかけたことによってお遊びが始まって食べなくなったら嫌だし。

みんなどうなの?

毎日、毎食笑顔でお食事ってできてる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?