シワシワネームとは失礼な

私、実際の名前はシワシワしているみたい。😂泣

それは小学生の時から気付いてたよ!うるせえ!笑

親には申し訳ないけれど、この名前が嫌な時期は正直あった。ごめんね。

なぜ嫌なのかは流行りの名前かどうかもあるし、名前に関して嫌なことを言われることもあったしで、小学生の私には少々いじりが過ぎたんだろうね。

嫌だなと思う時期は小中と続き、高校生になると先生も名字で呼んでくれるて私の名前コンプレックスは薄らいだ。はずだった。よ?

社会人になってから1人で病院に行くようになる。そこでもう一つ嫌だなと思うことがあって病院での呼び出し。

最近はプライバシーとかで番号で呼んでもらえるところもあってありがたいなあなんて思うの。

何で嫌かっていうと、年齢と名前が一致しない。(え?みたいに見られる)

自意識過剰かしら。一文字変えたら30歳でも居そうな名前だから間違えられることもあるのよ。

そんで私、福祉系で働いてて初めて同じ名前に出会ったの90代だったよ?

もう今となっては慣れたけど、、😂

ごめんね、親。


だから一生名乗って、呼ばれる名前って責任重大。

娘の名前を決めるときは相当悩んだ。

響き、読めるか、呼びやすさ、意味。いろんな方向から悩んで。

何なら破水して病院に向かう途中でも悩んでた。

「病院向かうよー」のLINEで「名前どうしよう、あれで大丈夫かな」を同時に連絡してた。

結果、あれこれ悩んだけど最初の候補に決まりました。


私も含めシワシワしているなって思う方。名前の後に(52)ってつけてみよ!

名前に実年齢が追いつく時がくるから!自信持ってこ!笑




この記事が参加している募集

#名前の由来

7,883件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?