見出し画像

3月25日〜3月31日:ヤマザキ春のパンまつりに参戦

日記のようなもの。

【3月25日(月)】

あと1週間で新年度。仕事がまた始まるので徐々に準備。スーツと靴を買いに行って、まつげパーマへ。出来上がりに不満はなかったのだけど、担当してくれたお姉さん的には左目が思ったより上がらなかったのが不満らしい笑。次回またリベンジしてもらおう(自分は全然気にならない)。

一度沖縄料理屋さんで食べて好きになったもずくのキムチを、沖縄県のアンテナショップで発見して即購入。沖縄のもずくって太くて食べごたえがあって好き。もずくのキムチは少し高かったけど、冷奴にかけたら思った通り美味しくてるんるん。そして、ふだんあんまりパンを食べないのだけど、ヤマザキ春のパンまつりのサラダボウルが欲しくてパンを食べ始めた。笑

【3月26日(火)】

カウンセリングシートと購入品

Celvokeのカウンセリングイベントに参加してきた。最初にどんなメイクをしたいか希望を聞かれて、メイクアップアーティストの人がいろいろ説明しながらメイクしてくれた。

自分の希望は、
1)仕事の時に割とちゃんとメイクしているように見えるメイク...でもあんまり頻繁にメイク直ししたくない
2)いつもアイシャドウがブラウン系ばっかりになってしまうのでピンク系など他の色を使いたい

本当に希望を叶えてくれるメイクでした!
ぱっと見、アイシャドウで選んでくれたピンクは「マジピンクじゃん...これ、浮かない...?」と心配だったけれども、塗ってもらってみたら全然浮かず馴染んでいて、でもちゃんとメイクした感が出てとても良かった:)特に眉の作り方、アイシャドウの塗り方が参考になったかな。カウンセリングシートをもらって、気になった商品を買ってホクホクで終了でした。

その後は久々に来た街だったので飲みにくりだす。3月前半は飲みが詰まってたので、お酒飲むのが久々じゃないのに久々に感じる。安くて、お料理全部美味しくて、1人でも入りやすい店で最高でした。

全部おいしかったけど特にもつ煮がお気に入りでした

【3月27日(水)】

お天気嬉しーーーーー!!!!!!!洗濯物がすぐ乾くとか、暖かいとか明るいとかそれだけで幸せ。桜が咲くかなーと思って近くの公園へ。ちょっと早めに咲く桜がいい感じでした◎

初めて聞く桜の種類の札がかかっていた
このお花かわいい:)

【3月28日(木)】

すんごく久しぶりに職場の後輩と会った。素敵なお家にお招きいただき、お子さんとも会わせてもらって、可愛くて幸せ。旦那さんも素敵な人なんだよねー。幸せいっぱいもらってホクホクしながら帰宅。

【3月29日(金)】

ピアスの穴を開けてから1週間経った。2日目に左の耳から少し血が出ている...?と思ったけどその後は特にトラブルっぽいトラブルはない気がしている。1週間経ったら動かしてもいいと言われたけど、動かすって...何...。キャッチが取れなくて動かすに動かせない...。

今日はたーーーーーーくさんの人と喋る機会があって、緊張か興奮か、寝付けなかったし何度も起きた。

【3月30日(土)】

晴れて気持ち良いハッピーな日。
遠出をして美味しい中華を食べに!!兄と久々に会って近況報告をし合えたのが良かった。

3日坊主にも到達しないタイプなので全然勉強とか続かないんだけど全く動かないのも良くないからとりあえず英語の本を入手した。通勤時間あるからその時に読もう(英単語やろうかなと思ったけどできる気がしなかった)。

【3月31日(日)】


昨日はまだ長袖でも若干涼しいかな?という感じがしたけど、今日は暑かった。30分くらい散歩して友人とランチしていろいろ仕事のことを聞いて、スーパーで買い物して帰宅したらなんかどっと疲れてしまった。今日は早めに寝よう。

両親が旅行に行っているらしくて報告の写真が送られてくる。仲良しで何より。

あっという間に有休消化が終わり、明日から新年度。新しい仕事。不安でいっぱいだけど自分らしく頑張るしかないね~。

終わり。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?