見出し画像

5月6日〜12日:記憶すっぽり

日記のようなもの。

【5月6日(月)】

GW休み最終日悲しい。
眉毛サロンに行ってみた。ワックスで抜いてもらって、綺麗な形に整えてもらって、こんなに形がはっきりするもんなんだ!とびっくり。「左の眉毛の方が、筋肉の使い方なのか、上に上がってます」と言われてびっくり。メイクの仕方も教えてもらえて、自分でできるか若干微妙だけど頑張る。眉毛のメイクって本当に難しくて、毎日なんか違うなーっておもっているので、これでメイクが楽になると嬉しいな。

【5月7日(火)】
【5月8日(水)】
【5月9日(木)】

GWあけのこの三日間、記憶が...ない笑
仕事が忙しかったわけじゃないけど、なんかどっと疲れていて毎日のように化粧したまま寝落ちして、途中で起きて、あー電気つけっぱなしだー。化粧落とさなきゃ―って落ち込んで。着替えてベッドに寝ちゃうのがよくないよね。と思いつつ、改善せず。顔の乾燥がやばくて皮がむけちゃったりして、やっぱり化粧している時間が長いのって良くないんだなと、嫌な風に実感しました。

ただ、夕ご飯が自炊だったのはえらい!こちらのレシピ、簡単でおいしくて良い◎お肉とねぎを切って冷凍しておけば本当に簡単。ワサビだれがご飯に合いすぎて最高でした。長谷川あかりさんのレシピ大好き。

【5月10日(金)】

華の金曜日!
とっても楽しい飲み会に参加しました。というか、中華料理がめっちゃくちゃ美味しかった。こういう時間大事だなー。転職してから毎日たくさん笑っててとても良い。

【5月11日(土)】

楽しく飲んで無事二日酔いになってしまった。二日酔いになるほど飲まないぞって毎回思うのに...。しっかり食べないから悪いんだよねぇ。ウコンとか飲むと違うのかな。

そんな中映画を見ました。

台湾素敵だなー。行きたいなー。
許光漢さんの演技好きだー!!なんか懐かしさを感じた。この感想は話的に合っているかわからないけど、最終的に幸せな気持ちになりました。

【5月12日(日)】

来週の自分を助けるために作り置き。ジャガイモのガレット、しらすとチーズと大葉を入れると本当に美味しい。綺麗に焼けてよかった!

まつ毛パーマに行ったのだけど、今まで行ったお店の中で1番当たりだったと思う。お姉さんが目の形とかちゃんと見てくれて、いろいろ教えてくれながらバッチバチにまつ毛あげてくれてよかった。あとは持ちが長いことを祈るのみ。

来週はもう少し余裕をもって過ごしたいです。

終わり。




この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,210件

#映画が好き

3,084件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?