見出し画像

めぐる、13号/時を継ぐ「HIRAOKA」のこぼれ話

東新町のアーケードにある平岡プランタービルがこの秋より装い新たにリニューアルされました。

平岡プランタービルを営む平岡商店は、江戸時代よりこの地で商いを営んでこられたそうです。

時代の変遷を経て今回のリニューアルに至った思いを、たくさんお伺いしました。

そして11月はHIRAOKAのアニバーサリー。

さまざまな企画が催されているようです。

リニューアルした店頭で、母娘3人でパチリ。

このビルを創業したお二人

家紋を染め抜いた藍染の暖簾は、古くからあったものだとか。

お店のDMやノベルティのイラストは、美大で美術を学んだ娘の規佐子さんがすべて手がけています。

「姉や母、そしてスタッフとともに商品の仕入れをしながら絵を描くことが何より楽しい」と話してくれました。

いつか作品展をして欲しいです!

めぐる、13号』はHIRAOKAさんでもお求めいただけます。

ぜひ手に取ってご覧ください。

webショップから購入可能です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?