おねがい

忘れないで。飽きないで。捨てないで。
ちゃんと見て。探して。見つけて。

愛して。

自分も他人も全てを愛して。

長く一緒にいると忘れてしまう。
この人のいいところ。沢山あった。
だんだん、増えていく。
この人の嫌なところ。あれもこれも。

ちょっとずつ、
ドキドキしなくなって。
イライラが増えていく。

飽きたのかな?
好きじゃなくなったのかな?
なんて思うときがあっても

捨てないで。離れないで。絶対に。

そうじゃないの。
慣れたのよ。
好きな人がいることが当たり前になったの。

新鮮じゃなくなったのかもしれない。
初めてのことは減っても
いつものことが増えてるの。
特別が減って当たり前が増えたの。

それはとても、素晴らしくて愛しい奇跡なの。
だから、離さないで。離れないで。

幸せを、逃さないで。

後悔するのは、自分なのよ。

沢山の時間を過ごすと増えていく。
不満とイライラ。

この人はここがだめだ。こういう人だ。

何様なの。

最初はちゃんと見えていたのに
だんだん、見えなくなってしまう。

いいところを見て。忘れないで。
欠点ばかり見つけても、いいことないでしょう。

自分の時間は大切だけど
今しか出来ないことも大切じゃない?

今あなたの側にいる人たちと過ごす時間。
いつか大切な思い出になるかもしれない時間。
いつでもできることは後回しにして
大切な人のために時間を使って。

自分のことだけで精一杯かもしれない。
でも、たまには周りを見てね。

あなたは一人で生きているわけじゃない。

自分が支えているつもりでも、
いつの間にか支えられていたりする。

感謝を忘れないで。
長所をちゃんと見て。探して。

自分を嫌いにならないで。
欠点ばかり見えてしまうかもしれない。
でも、自分で思うより私はそんなに悪くない。
いいところも沢山ある。それを見つめて。

他人を憎まないで。蔑まないで。
自分にできることが誰でもできるわけじゃない。
少し苛立つことがあっても、その人を嫌わないで。
嫌なところなんて誰にでもある。自分にも。
それだけでその人自体を否定しないで。
長所を見つける方がよっぽど大事よ。

美しく生きたいなら、憎むことより愛すること。
自分を、他人を、認めて、愛して。

見方を変えれば世界は変わる。
きっと世界はあなたが思うより美しい。

愛する人と美しい世界で、生きていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?