見出し画像

3年ぶりに歯医者に行ったら人生が変わった話

こんにちは、砂月めぐるです。

今回は、3年ぶりに歯医者に行ったら人生が変わった話をします。

とは言っても、歯医者で大きな手術をしたわけではありません。初期の虫歯を2ヶ所直しただけです。

ただ、自分のためにお金を使って歯を治したことで、それまでの考えが一変したんですよ。

今回はその理由と、改めて自分にお金を使うことの意味を知った体験についてお話します。

ぜひ最後までお読みください!


なぜ3年ぶりに歯医者に行ったのか

1年前の話なのですが、前歯についた歯石が気になって歯医者に行きました。

元々歯医者に通ってはいたのですが、コロナ禍に入ってしまったことと、かかりつけの歯医者がいつの間にか閉院していたせいで、行くタイミングを逃してしまったんですよね笑

歯医者に行ってショックを受けた

軽い気持ちで行った歯医者だったのですが、すごくショックを受けました。

というのも、虫歯があったんですよ。

私の唯一の自慢が、アラサーになるまで虫歯がないことだったのに…人生初虫歯です。しかも2本。

幸いにも、どちらも初期の初期だったので、ちょっと削ってレジン充填して終わったのですが。その時、思ったのです。

このタイミングで歯医者に来て、本当によかった、と。

自分を大事にするということ

当時の私は、仕事も私生活も何もかも上手くいきませんでした。失敗ばかりで、自分にまったく自信がなかったのです。

そんな自分のためにお金を使うのも、なんだかもったいない気がして、シミがついた服を着続けたり、朝やお昼に安い菓子パンばかり食べていました。

でも、歯医者に行ったことで、虫歯を初期の内に治療することができた。

そのまま放置していたら、虫歯が進行して痛い思いをしていたでしょう。抜歯が必要になって、大事な歯を失っていたかもしれません。

そうなる前に治療し、歯を守ることができた。

自分を大事にできたというこの経験が、私の人生を大きく変えたのです。

そこから新しい服を買ったり、ワンランク上のスキンケア商品を買い揃えたり、ちゃんとしたお弁当を食べたりと、とにかく自分のためにお金を使っていきました。

すると不思議なことに、精神的に安定してきて、仕事も安定してきて、副業を始めて結果を出すことができるようになったのです。

上手くいかない時ほど、自分を大事にする。

どんな時でも、自分の味方で居てくれるのは自分だけなので、ツラい時ほど自分を大事にしていきましょう!

今回のまとめ

  • 自分を大事にすることで、人生が変わる!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今回のnoteが面白かったと感じていただけましたらスキ・コメント・フォローなどいただけますと嬉しいです。

フォローは100%返します。

今後もためになる情報を発信していきますので、応援よろしくお願いします!

★砂月めぐるのプロフィールはこちらから

★続けて記事を読みたい方はこちらから

★ご意見も受け付け中です!




砂月めぐるのnoteを気に入っていただけましたら、サポートをお願いします!いただいたサポートは今後の活動のための参考資料等に活用させていただきます!