見出し画像

めぐごはんVol.7 おいしく食べてキレイに!旬の新じゃがで美肌ごはん

この時期のじゃがいもは
皮が柔らかいから
皮ごと食べれちゃいます。

じゃがいもには
腸のお掃除をしてくれ食物繊維や
コラーゲンを作るのを助けてくれたり、
しみ・たるみの予防になるビタミンCが

豊富に含まれています。

腹持ちもいいので、
食べすぎ防止にもなりますね。

そんな新じゃがを使った一品。


《3STEPレシピ》

①じゃがいもを切って水にさらし、
ストウブに入れ、天然塩を加え
フタをして中火にかける

②ジュウジュウ音がしてきたらひと混ぜし、
切ったうまい菜とミンチを入れてフタをする

③湯気が出てきたらもやしを入れ、
5分ほど弱火にかけたら完成


本日のサラダはこちら。
豆苗と人参のサラダです。

《3STEPレシピ》

①豆苗をみじん切り、人参はスライサーで切る

②水で戻したワカメと①を混ぜる

③ドレッシング(今回は作り置きしていた納豆ドレッシングを使いました)をかけ
かつお節と海苔をかけて完成

ごはんはこちら。

○蒼の元米
○オーサワの充実雑穀
○黒米
○もちきび
○JWTの出がらし茶葉
○寒天
○天然塩(ちきゅうの雫)

今日もおいしいごはんが食べれることに感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?